新潟市でのランチは、ラーメンでした。 - あいの日々徒然

2011年9月17日

新潟市でのランチは、ラーメンでした。

蕎麦も食べるが、やっぱりラーメンが好きな私です。
8月末、新潟市に出張しました。
計画的にラーメンを食べることにしました。

まず、ランチは、新潟市中央区紫竹山にある「いっとうや」さんへ。
大人気のラーメン店です。
いっとうや

昼時は、全席禁煙で綺麗な店内です。
壁に貼ってあった限定つけ麺が気になります。

回転が速いので、待っていてもあまり待たずに店内に入れます。
事前にオーダーしてあるのでラーメンが来るも早く、接客も明るく丁寧なので、嬉しくなります。
混雑ぶりも納得のお店です。
混雑ぶりも納得のお店

注文は、お店の策略通りに「みそつけ麺大盛り
こしのある太麺が、今流行の こってり付け汁にマッチして美味しいです。
みそつけ麺大盛り
現在主流のラーメン店であることが分かります。
がっつり食べたい時には、もってこいですね。
この後、セミナーに向かいました。
その様子は、また明日お伝えします。


こってりラーメンも美味しそうと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>新潟は、比較的良く行くので、参考にさせていただきます。
楽しみです。(^^)
   新潟市は、沢山のラーメン店があり、
   どこに行こうか迷いますね。(^^ )

●新潟スイーツ・ナカシマさんへ
>あいさん、こんばんは!
   こんにちは。

>昨日と今日と2日間大変お世話になりました♪
   こちらこそ、ナカシマさんのおかげで楽しい旅になりました。

>やっぱりあいさんのブログと言うとラーメンですね^^
   やっぱり。(^^ )

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>二日間ありがとうございました
   こちらこそ、ありがとうございました。


>この太麺はつけ汁がよく絡んで美味しそうです!!
   腰のある、美味しい麺でした。

こんばんは。

>計画的にラーメンを食べることにしました
新潟は、比較的良く行くので、参考にさせていただきます。
楽しみです。(^^)

あいさん、こんばんは!
昨日と今日と2日間大変お世話になりました♪
あいさんのおかげでとってもたのしいサミットでした^-^
やっぱりあいさんのブログと言うとラーメンですね^^
ツケメンってあまり食べたことはないのですが、今めちゃくちゃ食べたくなっています(笑)

こんにちは

二日間ありがとうございました
素晴らしい時間をいただきました
皆様の笑顔がキラキラと輝いて、大きな力をいただきました
またお会いできる日を楽しみに頑張ります(^^)
遠くからお越し下さりありがとうございました

待っている方も大勢いますね♪
この太麺はつけ汁がよく絡んで美味しそうです!!