諏訪湖祭湖上花火大会2011 1/7 - あいの日々徒然

2011年9月 1日

諏訪湖祭湖上花火大会2011 1/7

8月15日、長野県諏訪市で開かれる諏訪湖祭湖上花火大会に行ってきました。
例年50万人が訪れる花火大会で、駐車場も午前中には満杯になるとの情報に朝早く上越を出発することにしました。
午前3時に起きて、午前3時30分出発です。
午前3時40分には、新井SAを通過していました。
新井SAを通過

午前5時30分には、上諏訪中学校校庭の駐車場に着き車を停めることが出来ました。
この駐車場も午前7時前には、満車と成りました。
午前7時前には、満車

上諏訪中学校の隣には、神社があり、厳かな歴史を感じさせる場所でした。
神社

上諏訪中学校校は、高台にあり、諏訪市内や諏訪湖をながめる景色も素敵でした。
ここから眺める花火も綺麗かもしれません。
諏訪市内や諏訪湖をながめる景色

諏訪市内は、祭りムード一色で、大きな提灯も飾られていました。
歴史と伝統が感じられ、初めての諏訪湖祭湖上花火大会体験ですが、朝からテンション高めでした。
大きな提灯
この後、市内を散策します。
その様子は、また明日。


明日のブログも楽しみになったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>さ、三時起きですか!
>気合入っていますね。
   早朝撮影は、これ位当たり前じゃないですか(^_^)

>否が応でも期待が高まります。(^^)V
    そんなに期待しないで下さい。(^_^)

●サンクリーン塩尻様へ
>こんばんわ~。
  こんにちは。

>スゴっ! みんな花火を見るために朝早くから集ってるんですね~。(@_@;)
   集まる価値のある花火大会です。

>僕はここ20年以上見に行ってないんですよ。(すぐ近くに居るクセに(^^ゞ)  
    すこし遠くからも見られる場所沢山あるようですね。

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>うん、今週末もあるのか
>台風が心配ですね
   台風でもやるようです。
   私は、断念いたしました。(T_T)

●もちっとさんへ
>ええぇ~ そうだったんですか… 早い…
   我が家は、殆ど日帰りなので、これ位当たり前です。(^_^)

>そうまでしないとダメなくらい盛大なんですね。
   初めてで、予想がつかなかったので早めの行動でした。

>あいさんの行動力を見ると、長野は私が思うほど遠くないのだ。
>すぐそこなんですね!
    新潟市行くのと変わらないくらい近いです。
    諏訪は、もちょっと遠いです。(^_^)

●溶射屋様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>家族で行ったのですか・・・・まさか一人で・・・・。
   夫婦で行きました。
   子供はついてきてくれませんでした(T_T)

>場所取りもあるでしょうが少しの間、町の雰囲気を楽しめて良かったですね(^^)
   観光が目的でした(^_^)


●吉野聡建築設計室さまへ
>おはようございます
 こんにちは。

>諏訪湖祭湖上花火大会は、ホント大きな花火大会ですね!!
>打ち上げ数、観客数・・・すべてがBIGです
   観客数がすごいです。

>その様子を楽しみにしています(^^)
   お楽しみに(^_^)

こんばんは。

さ、三時起きですか!
気合入っていますね。

否が応でも期待が高まります。(^^)V

こんばんわ~。

朝早くからおつかれさまです。
スゴっ! みんな花火を見るために朝早くから集ってるんですね~。(@_@;)
そう。諏訪湖の花火は年々見物客が増えているようで、渋滞がスゴくて・・・。
僕はここ20年以上見に行ってないんですよ。(すぐ近くに居るクセに(^^ゞ)

こんにちは あいさん

すごい規模なんですね
うん、今週末もあるのか
台風が心配ですね

>午前3時に起きて、午前3時30分出発です。
ええぇ~ そうだったんですか… 早い…
そうまでしないとダメなくらい盛大なんですね。
いいですね、花火。羨ましい。
あいさんの行動力を見ると、長野は私が思うほど遠くないのだ。
すぐそこなんですね!
俄然、次回のblogが楽しみです。

保険屋あいさん

おはようございます。

お楽しみの花火大会・・・早めに駐車場を確保ですね。

家族で行ったのですか・・・・まさか一人で・・・・。

そんな訳はないか^^;

場所取りもあるでしょうが少しの間、町の雰囲気を楽しめて良かったですね(^^)

ポチッ!

おはようございます

諏訪湖祭湖上花火大会は、ホント大きな花火大会ですね!!
打ち上げ数、観客数・・・すべてがBIGです
その様子を楽しみにしています(^^)