諏訪湖祭湖上花火大会2011 6/7 - あいの日々徒然

2011年9月 6日

諏訪湖祭湖上花火大会2011 6/7

8月15日、長野県諏訪市まで妻と二人、花火を見に行ってきました。

諏訪湖祭湖上花火大会は、すごいです。
次から次へと花火が上がり、しかも見たこと無い花火が沢山あります。

煌びやかスターマイン
スターマインも長く上がります。
この写真でも一つのスターマインの1/4もあるでしょうか。
煌びやかスターマイン

クラゲ型花火?
花火の開き方も色々ですね。
クラゲ型花火?

スターマイン形も色もとりどり
写真を重ねないでバラバラに表示してみました。
こんな花火が次々に上がります。
スターマイン形も色もとりどり

閃光鮮やかスターマイン
撮影者泣かせの閃光ですが、お客さんは大喜びです。
閃光鮮やかスターマイン

淡く光る花火
光るも花火、淡く輝くも花火かな。
淡く光る花火

捻れたり、飛び散ったり花火
輝きの違う白い花火。
捻れたり、飛び散ったり花火

赤緑青白花火
沢山の色を使うのが現代の主流のようです。
赤緑青白花火

幽霊の様に浮かぶも夏の風物花火
不気味に輝く怨霊のようです。
幽霊の様に浮かぶも夏の風物花火

色鮮やかに雀の足跡花火
中盤戦最後のスターマインは、色鮮やかな雀の足跡花火でした。
この頃ようやく午後8時でした。
色鮮やかに雀の足跡花火
こんなに楽しんだのに、花火は、ちょうど中間地点。
まだまだ沢山ご覧頂きたいのですが、写真編集が大変なので
明日、総仕上げの花火をご覧頂きます。
お楽しみに。


美しいもの程、儚いと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●みんなニコニコ医療食のよっしー様へ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>どれも素晴らしい花火ですね!
   本当に、すばらしい花火が多いです。

>まさにアートですね!
   アート作品花火ばかりでしたね。

●おくさまへ
>こんばんは♪
   こんにちは。

>やっぱり綺麗ですね~~~
   諏訪湖花火、良いですよ。

>う~ん、全部いいけど、1枚目がとても気に入りました。
   女性に人気ですね。花束のようですものね。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>花火の種類が豊富ですね~。
   すごい種類ですし、すごい数でした。

>魚沼屋は、半分以上失敗しますが、あいさんは、ほとんど成功なんですね。(^^)
   設定と露出時間を間違わなければ、大丈夫でしょう。
   (^_^)

●joyokudaさまへ
>こんにちはどれもこれも綺麗で素敵な花火ですね。
   素敵な花火でした。

>一枚目の花火、ブーケみたいで特に好きです。
    奥田さんの様に綺麗な花火でした。(^_^)

●サンクリーン塩尻様へ
>こんにちわ~。
  こんにちは。

>た~まや~♪ (^o^)
   そのようなかけ声を掛けた方が楽しめたでしょうね。
   (^_^)

●溶射屋様へ
>こんにちは!
  こんにちは。

>3枚目の上がり方が面白いです♪
   見たこと無い花火がたくさん上がりました。

●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>何枚ぐらい撮ったのでしょうか(^^)
   500枚以上撮ったでしょう。(^_^)

あいさん、こんばんは!

どれも素晴らしい花火ですね!
こんなの見た事がないです。
>閃光鮮やかスターマイン
色鮮やかですねー!
まさにアートですね!

こんばんは♪
やっぱり綺麗ですね~~~
花火三昧で羨ましい限りです。

う~ん、全部いいけど、1枚目がとても気に入りました。

明日も楽しみにしています♪

こんばんは。

花火の種類が豊富ですね~。

>まだまだ沢山ご覧頂きたいのですが
魚沼屋は、半分以上失敗しますが、あいさんは、ほとんど成功なんですね。(^^)

こんにちはどれもこれも綺麗で素敵な花火ですね。
一枚目の花火、ブーケみたいで特に好きです。

こんにちわ~。

た~まや~♪ (^o^)
キレイな画像をありがとうございます!
おかげさまで渋滞も人混みも無縁で花火を楽しめます♪ (*^^)v

保険屋あいさん

こんにちは!

何しろ4万発ですから・・・撮影のし甲斐もあったことだと思います\(^o^)/

きらびやかな火薬がとっても素敵!!

3枚目の上がり方が面白いです♪

ポチッ!

おはようございます あいさん

美しい花火の数々、素晴しいです
何枚ぐらい撮ったのでしょうか(^^)