十日町市松代蒲生の棚田 - あいの日々徒然

2011年7月31日

十日町市松代蒲生の棚田

7月16日、昨年も同じ頃に行った十日町市松代蒲生の棚田へ行きました。
午前3時過ぎに起きて、家を出発します。
日の出は、午前4時40分頃。
それまでに蒲生の棚田に着いて日の出を迎えたかったから早起きしました。
午前4時30分に松代蒲生の棚田に到着しました。
松代蒲生の棚田は、まだ青く、静かでした。
松代蒲生の棚田

日が昇ってくると風景は一転します。
青の世界から、赤く朝焼けに染まります。
朝霧と森の織りなす光の風景が広がります。
朝焼け

時間が経つにつれ、辺りの色も変化して行きます。
朝霧も少しずつはれて、棚田が顔を出すようになって行きました。
棚田が顔を出す
昨年なら、何人か撮影者のいた松代蒲生の棚田ですが、
今年は、私一人で独占撮影いたしました。
東日本大震災の翌日の長野県北部地震による影響でしょうか?
蒲生の棚田は、地震の影響は、殆ど無いように見えました。
昨年と同様、このあと、またあの場所へ行きました。


撮影旅行、楽しそうに感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


トラックバック

» 十日町市松代蒲生の棚田 from あいの日々徒然
10月4日、仕事帰りに通り掛かった十日町市松代蒲生の棚田。 毎年早朝撮影に来るの... 続きを読む

コメント

●masaongさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>早起きするとこんな御褒美がもらえるんですね☆
   そうですよ。早起きしましょう。(^_^)

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>とっても贅沢な時間ですね。
   少し寂しかったです(>_

>棚田が無事で良かったです。(^^)
   ここは、良かったのですが、うおぬま屋さんと行った
   星峠の棚田が壊れたようです。

こんばんは。

すごくいい景色!!
早起きするとこんな御褒美がもらえるんですね☆
ねぼすけの私は絶対拝めない風景です。

こんばんは。

この景色を一人じめ!
とっても贅沢な時間ですね。

棚田が無事で良かったです。(^^)

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>水墨画のような美しい景色に感動です
>言葉はいらないですね(^^)
   はい、見ているだけで癒されます。

>十日町市の棚田、いつか見てみたいです
   いつでもおいで下さい。ご案内いたします。(^_^)

こんにちは

水墨画のような美しい景色に感動です
言葉はいらないですね(^^)
十日町市の棚田、いつか見てみたいです