地域でバーベキュー - あいの日々徒然

2011年7月 8日

地域でバーベキュー

6月12日(日)、私の実家がある上越市大潟区。
近所20軒あまりの人々が集まり、バーベキューをしました。
私と妻と母が参加しました。
男性は、会場設営と焼き場担当
女性は、材料準備担当で、わいわいがやがやと準備から楽しい会でした。
男性は、会場設営と焼き場担当

70歳代と50歳前後の人々が多く集まるご近所様。
年齢が近いこともあり、昔から仲の良い地域です。
私は、実家を離れて生活していますが、
何かある度に招いて頂き、楽しませて頂いてきました。
ありがたいことと感謝しています。
雨の心配もありましたが、ご近所様一同楽しく会食しました
ご近所様一同楽しく会食しました

楽しい時は、あっという間に過ぎます。
ビールも頂きましたので、行きも帰りも電車を利用しました。
電車
たくさん飲み食いしたので、夕食は、殆ど食べませんでした。
それでも1Kg以上の体重オーバー。
元に戻すのに苦労しました。
来年も、ご近所様と交流を楽しみにしています。


いざという時も協力し合えるご近所様は、心強いと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画


コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>>何かある度に招いて頂き
>あいさんの人徳ですね。
   ありがたいことですね。

●サンクリーン塩尻様へ
>こんばんわ。
  こんにちは。

>人のつながりが希薄になってきているんでしょうかね~。(^_^;)
   新しい団地は、特に希薄ですね。

●昔ながらの額縁屋さまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>私の住む地区は、毎月1回、50代~70代の男ばかり13名ほどですが、飲み会やってます。 
   いいですね。繋がりが大切ですね。

●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん こんにちは。
  こんにちは。

>地域の人達、小さい子も加わって、とても楽しそうです。
   老若男女そろって、楽しいひとときでした。

●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>飲みすぎシール貼られたでしょ
   あははは、貼られました。(^_^)


こんばんは。

テント付きで、本格的なんですね。(^^)

>何かある度に招いて頂き
あいさんの人徳ですね。

こんばんわ。

楽しそうですね~♪ (^_^)
そうそう。ご近所さんが集ってのこういうイベントって昔はあったんですけど、最近すっかり見なくなってます。人のつながりが希薄になってきているんでしょうかね~。(^_^;)

こんにちは

>ご近所様一同楽しく会食しました

 楽しい会食だったでしょうね
私の住む地区は、毎月1回、50代~70代の男ばかり13名ほどですが、飲み会やってます。隣の人にも、その時しか会わない月もありますね
地域のつながり、段々、うすくなってきているの感じます

あいさん こんにちは。

雨も降らず、暑過ぎず、良かったですね。
地域の人達、小さい子も加わって、とても楽しそうです。

おはようございます あいさん

飲みすぎシール貼られたでしょ
楽しい交流会でしたね(^^)