2011我が子達の運動会 2/4 - あいの日々徒然

2011年6月16日

2011我が子達の運動会 2/4

5月14日、我が子の学校の運動会がありました。

午前中の部も中盤戦。
5学年種目、5人ムカデ競争から一人ずつ減って行くリレー。
練習不足か?つまずくチーム続出で面白い。
5人ムカデ競争

我が子は、ラスト前の二人三脚でがんばっていました。
二人三脚

4学年学級対抗リレー
高学年になると、スピードが速くて、
一人50m走では物足りませんね。
4学年学級対抗リレー

低学年男子の騎馬戦
中学1年生は、とても小さくて、すぐに鉢巻き取られてかわいそうです。
そうやって、上下関係を経験して行くのでしょう。
騎馬戦

午前最後は、全学年により大玉送り
風の強い日で、玉を送るのも後ろから持ってくるのも一苦労。
見ている方は楽しいが、やっている方は大変でした。
大玉送り
我が子でなくてもハラハラどきどきの競技が続きました。
午後の部は、また明日お伝えします。


5学年、大きい子も小さい子も張り切っている姿に胸打たれたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>楽しそうな競技が、沢山ありますね。(^^)
   昔と違いますね。(^_^)

●もちっとさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私的の見所はリレーです。大好きです。
   今は、全員が走るので余計に盛り上がります。

こんばんは。

>5学年種目、5人ムカデ競争
楽しそうな競技が、沢山ありますね。(^^)
ん、5学年?
中高一貫校なのですね。
今頃気が付きました。

こんばんは。
やっぱり運動会いいですね~。
盛り上がります!
私的の見所はリレーです。大好きです。
一人50mはあっという間ですね。
アンカーは何mなのかしらん。
体格は仕方ありませんよね。
この時期、子供は一番成長するのだから…

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>体格も違い、先輩と戦うのは1年生にとっては試練ですね(^^)
   それも良い思い出ですね。

こんにちは

騎馬戦は学年別ではなく、混合でするのですね
体格も違い、先輩と戦うのは1年生にとっては試練ですね(^^)
写真をはいけんしていても
楽しく熱い様子が伝わってきます
ありがとうございます♪

●紀州のcotton母さんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>迫力のある競技風景
   迫力を感じて頂けたなら幸いです。(^_^)

おはようございます
高学年になると体も大きく筋肉が違いますね~
男子らしくなりますね。。。
迫力のある競技風景
懐かしく拝見いたしました♪