長男の部活動 - あいの日々徒然

2011年6月10日

長男の部活動

我が子は、二人とも誰に似たのか運動神経はよい方ではありません。
でも、部活動は、出来る範囲で一生懸命やっていて、
仲間とも楽しく過ごしているようです。
親としては、熱心と行かないまでも応援しています。

長男は、バドミントンをしています。
5月7日、上越市リージョンプラザ上越にて
高校バドミントン上越地区大会がありました。
高校バドミントン上越地区大会

我が子が優勝するのを夢見て応援に行きました。
地区大会は、ダブルスとシングルスで県大会への切符を争います。
まずは、ダブルスの試合がありました。
気合い不足か、練習不足か?あっけなく2回戦敗退です。
もう少しこうしたらと思うことは沢山ありますが、
親が口出ししても言うことを聞く年齢ではなくなりました。
ダブルスの試合

同じ学校の他の子も健闘むなしく、次々と敗退しました。
今回は、実力を発揮出来なかったようです。
他の学校の子供達もがんばっていて、強くなっている印象を受けました。
がんばっているのは、自分だけでないことに気づいてくれたらと思います。
同じ学校の他の子
シングルスは、強敵揃いですので、勝てるわけもなく、
県大会出場に夢は叶いませんでした。
夢はインターハイ出場と言いたいのですが、
そんな実力はないので、せめて県総体出場を願います。
来年、最後のチャンスをものにして欲しいです。


部活動をがんばる子も応援したくなったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>息子さんも相当運動神経良いのですね
   うーん、そのようには見えません。

>高校男子だとスマッシュかなり早いでしょ
   他の子は、すごいです。(^_^)

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは
  こんにちは。

>打ち込めることがあるのは素敵なことですね(^^)
   青春まっただ中といった様子です。

●京丹後の藤井さんへ
>お早うございます。
  こんにちは。

>高校時代、バドミントン部でした。
   意外と多いバドミントン部でしょうか。

こんにちは あいさん

バドミントンは運動神経の塊みたいな人のやるスポーツでは
息子さんも相当運動神経良いのですね
高校男子だとスマッシュかなり早いでしょ

こんにちは

打ち込めることがあるのは素敵なことですね(^^)
バトミントンは運動量が多く激しいスポーツですね
精神力も体力も鍛えられそうです
これから、ますます練習にも力をいれて
来年の活躍を楽しみにしております(*^^)v

お早うございます。
>出来る範囲で一生懸命やっていて、
精一杯、頑張ることが大切だと思います。
体力づくりも出来ていいです。

我が子は、親に似て運動神経はよい方ではありませんが (*^-^)
高校時代、バドミントン部でした。

ありがとうございます。