除雪の疲れを癒しにランチは、イタリア料理店へ - あいの日々徒然

2011年2月19日

除雪の疲れを癒しにランチは、イタリア料理店へ

1月25日お昼、

雪が降る中、

除雪に疲れていたので、
せめてランチは美味しい物を頂きたいと
妻と一緒に街にくり出しました。

最初に行ったのは、上越市大町から本町に移転したイタリアンレストラン
蔵を改造したらしく、オシャレなお店です。
移転して間もない為か、予約でいっぱいでした。
入店すること出来ずに次の店に向かうことになりました。
イタリアンレストラン

着いた先は、上越市西城町のホテル2Fにある
昨年オープンしたイタリアン料理店
注文は、迷った末1500円ランチ。
奮発しました。
イタリアン料理店

前菜
イタリアン料理は、オリーブオイルが決め手ですね。
前菜

割とあっさりとしたスープでした。
パンもモッチリしていて食べ応えがあります。
あっさりとしたスープ

メインパスタは、生パスタのクリームソース
妻は、渡りガニのトマトクリームソースでした。
生パスタは、なかなか食べる機会がないので
もっちり感が何とも良いです。
生パスタのクリームソース

デザートは、プリンこれもあっさり目のお味です。
プリン<br />

珈琲
お客さんがたくさんいて、デザートと一緒に出てこなかったのが残念でした。
珈琲
この雪の中、こんなに沢山お客さんが来るんだと感心しました。
しかも女性ばかり。
イタリアンのランチに行くと大概男は私一人。
普通だったらランチに1500円は無理ですよね。
私も一人だったら、800円が限界。
一番人気は、280円牛丼かな。
でも、たまにはイタリアンも良いなあ。


1500円も除雪のご褒美と感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>雪下ろしは、大変ですものね。(^^)
   大変でした。

>イタリアンは、パスタが前菜と聞いた事があります。
   知りませんでした。(>_

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>蔵を改装されたお店ですね
   おしゃれな感じでした。

こんばんは。

>せめてランチは美味しい物を
分ります。
雪下ろしは、大変ですものね。(^^)

>1500円ランチ。
フランス料理風の構成ですね。
イタリアンは、パスタが前菜と聞いた事があります。

こんにちは あいさん

蔵を改装されたお店ですね
力仕事のあと、美味しくいただけましたね(^^)