雪下ろし - あいの日々徒然

2011年2月18日

雪下ろし

1月23日、いつまで降り続くか分からない

だった。
これで止んでくれれば良いと願う日が続いていました。

前の日から降り続いた雪は、道を埋めて、
除雪車によって寄せられた雪は、高さ1mにもなった。
車が出られるようにするだけで、3時間以上掛かってしまいました。
寄せられた雪は、高さ1m

これだけ雪が降ると雪下ろしをしなくてはいけなくなりました。
今にも隠れてしまいそうなカーポートと納屋
耐雪1.5mのカーポートですが、出来る時に雪を下ろさないと危険です。
カーポートと納屋

弊社事務所も雪に覆われてしまいました。
弊社事務所

私が事務所の雪下ろし、妻がカーポートと納屋の雪下ろしを担当しました。
積雪1m位だったでしょうか。
高台からの景色は雪だらけで、面白味の無いものでした。
高台からの景色は雪だらけ

午後から始めた雪下ろしも午後5時過ぎに終了しました。
今年は、子供達の手伝いが無かったので、苦労しました。
カーポートは全部おろせましたが、
納屋は時間切れで軒先だけの雪下ろしとなりました。
雪下ろしも午後5時過ぎに終了

弊社事務所は、これでもかと言う位に雪下ろしました
体力も衰えているのに無理をして綺麗に落としました。
その分、体が痛くなりました。
これでもかと言う位に雪下ろしました
来年は、雪を下ろさなくても良い位の雪が降ってくれたらと願います。


雪下ろしの苦労をご存じなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>車の出入り口を全く考慮しない除雪ですね。
   これが当たり前のような土地です。


●大きい靴下様へ
>こんにちは
   こんにちは。

>ほんと早く春がきてほしい 今日この頃ですね、
   ようやく春らしくなりました。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>カーポート、片持ちでは絶対ムリですね
   すぐに折れてしまいますね。

こんばんは。

>除雪車によって寄せられた雪は
これは酷い!
車の出入り口を全く考慮しない除雪ですね。
除雪車の置いていった雪は、各個片付けるのがたてまえですが、これは程度を超えていると思います。

こんにちは
 すごいですねー   昨日は天気が良いので 槙の木の剪定  ただし 下の方だけ 何しろ上は届かないので そんなことより 雪下ろしの大変さ 

 ずっとずっと お若いあいさんがへばるとは 我が年代では・・・・・

ご苦労様です。  お仕事にも差し支えありりますね、 これだと   ほんと早く春がきてほしい 今日この頃ですね、

こんにちは あいさん

すごい量ですね
カーポート、片持ちでは絶対ムリですね