長野県渋温泉の旅 2/5 - あいの日々徒然

2011年2月10日

長野県渋温泉の旅 2/5

1月15日、雪降る中、

長野県渋温泉

へ行ってきました。

お泊まりは、歴史の宿金具屋さん
国の登録文化財に認定された建物に泊まってみたくて行きました。
歴史の宿金具屋さん

着いたら直ぐに、内風呂巡りをしました。
まずは、午後は男性用だった鎌倉風呂
歴史的建物ですから内装は古いですが風情があって気持ち良い。
すべて源泉掛け流しで、これぞ温泉といった感じです。
鎌倉風呂

そして、翌朝男性用になった浪漫風呂
建物全体が古いので、タイムスリップしたように感じます。
源泉掛け流しは、熱い。
浪漫風呂

なんだかんだ言ってもとっても落ち着く露天風呂
何でか分かんないのだが、露天風呂は、気持ち良い。
露天風呂

5つの貸し切り風呂は、空いていれば誰でも使える。
上から「和予の湯」「子安の湯」「恵和の湯」「美妙の湯」「岩窟の湯」
一つ一つは、狭いので2~3人が限度。
他の人のことも考え、30分くらい楽しめば十分。
少し優雅な気持ちになれます。
貸し切り風呂
こんなに沢山の内風呂が楽しめて大満足です。
でも渋温泉と言えば外湯。
外湯は、また後ほどご紹介します。


温泉旅行は、楽しいと感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>いや~、やはり実際に泊まってみたい。(^^)
   秋口が良いかもしれません。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>暫く連泊したくなるようなところですね
   良い所です。


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>温泉に行くと
>露天風呂は外せないですね
   そうなんです、なぜでしょう(^_^)


●maple225.comのメイプルさんへ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>時代劇に出てきそうなお風呂が、幾つもありますね。
   風流を感じました。

こんばんは。

>歴史の宿金具屋さん
これぞ温泉、ってお宿。
一度は泊まってみたいと思っていました。
あいさんの写真でお泊り気分・・・。
いや~、やはり実際に泊まってみたい。(^^)

こんにちは あいさん

風情のある通りですね
リンク先飛んで見ました
建物もすごい
お風呂も良いナー
暫く連泊したくなるようなところですね

こんにちは♪

温泉に行くと
露天風呂は外せないですね
一面の雪景色を見ながらの雪見風呂ですね
ゆっくりリラックスできますね(^^)

あいさん おはようございます。

時代劇に出てきそうなお風呂が、幾つもありますね。
何度も温泉につかり、きっとお肌ツルツルでしょうね。