1月5日から8日までの雪景色 - あいの日々徒然

2011年2月 4日

1月5日から8日までの雪景色

1月上旬、まだ

が綺麗に思われた頃撮影した写真を紹介いたします。

1月5日、新年挨拶回りで妙高市の山の上まで行った時の写真。
東を望む
青空が綺麗です。
東を望む

西に向いて山を見る
澱んだ雲と雪山を見ていると、これぞ新潟の冬と思えます。
西に向いて山を見る

1月7日、晴れ間があり、家の周りの雪の写真です。
雪と影
あたり一面白銀の世界で、晴れ間があるとキラキラ輝きます。
雪と影

大切な旗印
除雪車にこれ以上雪を寄せないで下さいの目印。
これがあっても、今年の大雪は、除雪で雪を置いて行かれる。
仕方ないのだ。
大切な旗印

1月8日、お客さんの家から帰る途中。
はさ木の間から妙高山
はさ木の間から妙高山

お客さんの家の近くで。
冬の晴れ間
冬は、雪で空気が浄化される為か?
晴れると綺麗な青空になる。
冬の晴れ間

頸城平野からの妙高山
雪があっても晴れれば清々しい気持ちになります。
頸城平野からの妙高山
今は、小康状態の空模様です。
2月は、どれ位の雪が降るか心配です。


雪も晴れると綺麗な景色となると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画
  

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>多分、2月は大丈夫のような、気がします。
   そのようでした。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>2月はご遠慮願いたい(^^;
   そう願います。

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>澄んだ青空が綺麗です(^^)
   山梨では当たり前でしょうね。

こんばんは。

この頃の雪、まだ余裕ですね。(^^)
多分、2月は大丈夫のような、気がします。
希望的ではあるかもしれないですが。

こんにちは あいさん

雪も晴れると美しい景色になりますが・・・
2月はご遠慮願いたい(^^;

こんにちは♪

澄んだ青空が綺麗です(^^)
旗印は初めて見ました
除雪車も雪を置く場所に困るほど
今年は雪が多いのですね
厳しい冬ですね