上越市大潟区に出来たカフェ&ビストロ - あいの日々徒然

2011年2月 1日

上越市大潟区に出来たカフェ&ビストロ

12月30日、

年末年始の準備や大掃除に大忙し

で昼食を作る暇もなかった妻。
そんな妻の為に、上越市大潟区の国道8号線沿いに出来たカフェ&ビストロへランチに行ってきました。
こぢんまりした店内ですが、木を基調にした落ち着いた雰囲気のカフェ・サブリーユさんです。
カフェ・サブリーユさん

単品メニューもありますが、カフェ・サブリーユさんは、ランチセット880円がお得です。
有機野菜のサラダ
野菜の味を生かした酸味のドレッシングが効果的です。
有機野菜のサラダ

私のオーダーしたハンバーグランチ
ハンバーグは、150g位の大きさで、ジューシーでおいしい。
つけ合わせも野菜の味が活きていて美味しく、たぶん南瓜のスープの甘みも良かった。
玄米が健康的で素晴らしい。
ハンバーグランチ

妻のオーダーは、玄米を使ったオムライスランチ
上に掛かったソースがビーフシチュー風で素敵です。
オムライスランチ

次男は、ハニートーストを注文しました。
上に掛ける蜂蜜をアカシヤ蜜か蕎麦蜜のどちらかに
選べるのですが、家にはアカシヤ蜜が沢山あるので
癖のある蕎麦蜜にしました。
ちょっと苦みのある蕎麦蜜が個性的な演出をしていました。
ハニートースト

ランチには、+400円でケーキと飲み物が追加できます。
このオプションがとても素晴らしい。
妻は、シフォンケーキと珈琲を注文しました。
大振りでふわふわのシフォンケーキは、甘さ控えめでやさしいお味でした。
シフォンケーキと珈琲

私は、チーズケーキとコーヒーを注文しました。
シットリとしたチーズケーキの酸味とコーヒーの酸味が良い組合せでした。
チーズケーキとコーヒー

ケーキは、その日によって数種類の中から選べます。
数人で行って、分け合うのが楽しいでしょう。

オーダーしませんでしたが、気になったのがこのポップです。
このポップ
自然素材100%のコーラと自家製ジンジャーエール。
次回行ったら注文しようと思っています。
お試しになった方、感想を聞かせて下さい。
皆さんもカフェ・サブリーユさんに行ってみて下さいね。


楽しいお店が増えると嬉しくなるなら、
ポチッとして頂けるとありがたいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» 上越市大潟区カフェ・サブリーユさんでランチ from あいの日々徒然
1月21日、朝から上越市柿崎区や大潟区でお仕事でした。 バタバタしてたらお昼の時... 続きを読む

コメント

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
   こんにちは。

>外食で午後も、もうひとふん張りできますね♫
   そうですね。


●夢をかなえる営業マンさんへ
>おはようございます。
   こんにちは。

>ランチが880円でこのボリュームは安いですね^^
>今度いってみます^^
   コストパフォーマンスがとっても良いです。。


●木仙人さんへ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>>自然素材100%のコーラと自家製ジンジャーエール
>どんな味でしょうね(^^)
   私も早く飲んでみたいです。

こんにちは♪

大掃除のときはご飯を作る間もおしいですね^^
外食で午後も、もうひとふん張りできますね♫
自家製のジンジャエール・自然素材のコーラ
飲んでみたいですね(^^)

あい様

おはようございます。
昨日の停電はびっくりでしたね;;

ランチが880円でこのボリュームは安いですね^^

今度いってみます^^

おはようございます あいさん

美味しそうですね

>自然素材100%のコーラと自家製ジンジャーエール

どんな味でしょうね(^^)