家事を助ける為に外食 - あいの日々徒然

2011年1月29日

家事を助ける為に外食

12月23日、子供達の学校で合唱コンクールがあり、
子供達も合唱で頑張りましたが、妻も父兄合唱団で歌い頑張りました。
ですから、夕食を作る元気が残っていません。
そんな時は、早くておいしい回転寿司が助けてくれます。
上越文化会館と目と鼻の先の行きつけ回転寿司店に行きました。
行きつけ回転寿司店

お得メニューがある時にしか、このお店に行かない我が家。
まずは、割引きとなっていた伊勢エビの味噌汁
頭の方に身が残っていて、磯の香りいっぱいです。
伊勢エビの味噌汁

健康を考え、海鮮サラダも注文します。
回転寿司店ですが、オーダーして、
持ってきてもらうことが多いお店です。
海鮮サラダ

お寿司もお得メニューばかり注文します。
まずは、ブリ三貫
普段なら二貫です。
ブリ三貫

そして、赤身中トロ大トロのマグロ三貫
美味い。
赤身中トロ大トロのマグロ三貫

つづいて、イクラ三貫
コレステロールが気になりますが、
この時ばかりは、都合良く忘れてしまいます。
イクラ三貫

最後は、ヒラメ鯛アイナメの白身三貫
ほんのりした甘さがよいですね。
ヒラメ鯛アイナメの白身三貫
またしてもダイエット忘れてよく食べます。
これも妻の家事を助ける為。
致し方ない。


作らないのも楽だが、片付けが無いのが助かると感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
   こんにちは。

>奥さまへの気遣いが優しくて素敵です(^^)
   でしょう。良い旦那様です(^_^)


●お米農家 内山農産のチカ様へ
>こんにちは。
  こんにちは。

>富寿司ですね。美味しそう。
   美味しいです。


●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>目がクラクラ、これでもかってきましたね(^^)
    自慢げにきました(^_^)

こんにちは♪

新鮮なネタにビックリです!?
回転寿司で味わうことができるなんて嬉しいですね
二貫が三貫になっているなんて、お得ですね♫
奥さまへの気遣いが優しくて素敵です(^^)

こんにちは。

富寿司ですね。美味しそう。
あそこは3貫で一皿をよくやりますよね。

こんにちは あいさん

目がクラクラ、これでもかってきましたね(^^)