はずれる天気予報 止まない雪に悪戦苦闘 - あいの日々徒然

2011年1月23日

はずれる天気予報 止まない雪に悪戦苦闘

平成23年1月22日(土)、新潟県上越市大貫は、大雪に見舞われています。

朝の某テレビ局の天気予報では、等圧線の間隔が広くなり
冬型がゆるみ雪も止んでくるでしょうと言っていた。
ちょっと期待した。
午前中から降り続く雪は、午後6時過ぎまだ降っています
雪は、午後6時過ぎまだ降っています

期待するから外れる。
あー期待しなければ良いのだと感じました。
この雪の降り方だと、もう少し降り続きそうです。
この雪の降り方
今朝は、車庫の前を除雪していることでしょう。
そして、屋根の雪を下ろしていると思われます。
昨年、大雪だったので、今年は、少ないと期待しました。
見事に外れています。
私の当てにならない感です。

まだまだ、雪との戦いが続く新潟県上越市からの報告でした。


新潟県上越市の当たり前の冬を経験した気分になったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●輸入家具チェンエン・ジャパンさんへ
>あいさん、こんばんは。
   こんにちは。

>綺麗だな!って思ったりするけど、大変なことなんですね。
    綺麗と思って頂いているうちが花です。
    (^_^)


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>上越もかなりの大雪のようですね。
   魚沼に比べれば、たいしたことないです。
   (^_^)


●もちっとさんへ
>同じ上越市でも違いますね。
   違うんです。
   数百メートルで違ってきます。

>夜、寝ていても外が静かだとかえって不気味です。
   そうなんですよね。


●木仙人さんへ
>こんばんは あいさん
   こんにちは。

>降り方がこちらとは全く違います
   そうなんですね。
   重い雪です。


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>雪下ろしの作業、お気をつけてください
   気をつけます。

あいさん、こんばんは。

雪ってすごいですね。私は九州育ち故、こんな吹雪の雪降りはとても珍しい。。

綺麗だな!って思ったりするけど、大変なことなんですね。
滑らないよう除雪気を付けて!!

こんばんは。

上越もかなりの大雪のようですね。
全てを真綿で包んだような新雪の写真を見ると、戦慄してしまいます。(^^)

同じ上越市でも違いますね。
こちらの方が少しは少ないかな…。
夜、寝ていても外が静かだとかえって不気味です。
朝、ドッカリ!なんて事がよくありますから。

こんばんは あいさん

降り方がこちらとは全く違います
雪の大きさも

>屋根の雪を下ろし

気を付けてね

こんにちは♪

凄い雪ですね
雪下ろしの作業、お気をつけてください