2010年12月、妻と東京の旅 9/10 - あいの日々徒然

2011年1月21日

2010年12月、妻と東京の旅 9/10

12月中旬、妻と二人

東京へ出かけました

旅行2日目、品川駅からタクシーで六本木に向かいました。
目的地は、国立新美術館
大変混雑していて、チケットを買うのも入場するのも行列で
展示を見るまで1時間以上掛かってしまいました。
国立新美術館

観てきたのは、ゴッホ展
並ぶのに疲れて、観るのも大変混雑していて、
人混みをかき分けるのに疲れました。
ゴッホの絵自体が少なく、ゴッホの自画像以外は、
あまり印象に残らない展覧会でした。
ゴッホ展

ゴッホ展で大変疲れてしまったので、
カフェで休憩することにしました。
事前にリサーチしてあった六本木バール・デル・ソーレへ行きました。
久しぶりの六本木だったので、ちょっと迷いながら何とか探し当てました。
六本木バール・デル・ソーレ

妻が注文したカプチーノ
このアートが見たくてここまで来ました。
素晴らしい、そしておいしい。
カプチーノ

名前を忘れてしまった美しいアートカフェ
勿体なくて直ぐには飲めませんでした。
美しいアートカフェ

六本木から地下鉄で銀座へ行きました。
三越でお土産を買い汐留の駐車場へ向かいました。
行き交う車も多く、明るい。
行き交う車も多く

銀座の外れで、子供が欲しがっていたお土産を買いました。
クリスマス気分いっぱいの洒落たお店でした。
クリスマス気分いっぱい
都内は、混雑していましたが、無事高速道に乗り、
午後11時頃に、家に着きました。
疲れましたが、充実した旅になりました。
これからも夫婦2人旅が多くなるのでしょう。
明日は、買ってきたお土産の一部をご紹介します。


芸術三昧の旅にご満足頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>飲むのがもったいないですね(^^)
   これも芸術と思いました。


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>ゴッホ展も終盤は大混雑でしたね
   ゴッホの作品が少なかったので残念でした。

こんにちは あいさん

>美しいアートカフェ

カプチーノも含め、すごいすごい
飲むのがもったいないですね(^^)

こんにちは♪

ゴッホ展も終盤は大混雑でしたね
私も行ってきました(^^)/
開館と同時に入ったので、少しは混雑を避けられました♪
六本木のカフェ、オシャレですね(*^_^*)