2010年12月、妻と東京の旅 8/10 - あいの日々徒然

2011年1月19日

2010年12月、妻と東京の旅 8/10

12月中旬、妻と二人

東京へ出かけました

2日目、羽田空港からバスに乗り横浜へ向かいました。
横浜ベイブリッジを渡り、快適バスの旅です。
バスに乗り横浜へ

行った先は、みなとみらいの横浜美術館
ドガ展を観てきました。
なんと言ってもパステルで描かれた「エトワール」に魅了されました。
絵の中で輝く踊り子。
保存が難しいパステル画を近くで見ることが出来て感激しました。
横浜美術館

美術館近くで、大道芸をやっていました。
もっと横浜を散策したかったのですが、
時間の都合で、ドガ展鑑賞後直ぐに電車に飛び乗りました。
大道芸

2つの目的を果たす為、品川駅で降りました。
一つは、八天堂さんの「くりーむパン」を購入すること。
午後2時過ぎに行ったのですが、時既に遅し。
「くりーむパン」完売しておりました。
八天堂さん

もう一つは、"マーケティング頭脳"付き自販機でお薦めを買うこと。
依然と設置場所が変わっていたらしく、品川駅を探して回ったのですが発見できず。
虚しくも2つとも目的を果たせませんでした。
次回東京に行った時は、目的を果たしたいと思います。
品川駅を出て、六本木へ向かいました。
その様子は、また明日お伝えします。


エトワールに魅了されたいと思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●木仙人さんへ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>>八天堂さんの「くりーむパン」を購入すること
>本店は岡山でしたね
   本店は、広島ですね。


●甲州市学習塾のこばやしさまへ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>名画を観賞していると時間を忘れて見入ってしまいます(^^)
   体が疲れてくるのも忘れますね。

>>マーケティング頭脳"付き自販機
>体験してみたいです!
>何を薦められるのか気になりますね
   勧められると買ってしまいますね。

こんにちは あいさん

奥様と名画鑑賞、良いですね(^^)

>八天堂さんの「くりーむパン」を購入すること

本店は岡山でしたね
本店でも開店後直ぐになくなるらしいですね

こんにちは♪

横浜美術館も立派な建物ですね
名画を観賞していると時間を忘れて見入ってしまいます(^^)

>マーケティング頭脳"付き自販機
 体験してみたいです!
 何を薦められるのか気になりますね