ラ・ソネ菓寮さんのシュトレン - あいの日々徒然

2010年12月30日

ラ・ソネ菓寮さんのシュトレン

クリスマスは終わったというのにまたクリスマスネタです。
今年は、何故かシュトレンにこだわっています。
シュトレンは、高価なお菓子ですが、お店に売っているのを見ると買いたくなります。
上越市の名店ラ・ソネ菓寮さんへ行った時、
シュトーレンが目に入りました。
前に買ったシュトレンは、もう無くなっていることは分かっていました。
瞬間的にシュトーレンを買っていました。
シュトーレン

ラ・ソネ菓寮さんのシュトーレンは、パンと書いてありました。
切ってみるとシットリ感はなく、パンのようなシュトーレンでした。
パンのようなシュトーレン
これは、これで、サクサク感があり、美味しいです。
色んなシュトレンがあり、色んな味があると分かります。
美味しい物に正解は無いのだとも思いました。
あなたは、どんなシュトレンが好きでしょう。


パン型のシュトレンが好きな方は、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>なんでも各家庭毎にレシピがあるらしいですよ。(^^)
   そうなんですか、うおぬま屋店長さんは、
   甘い物博士ですね。


●甲州市学習塾のこばやし様へ
>こんにちは♪
  こんにちは。

>クリスマスシーズン限定で
>ついつい買いたくなりますね☆
   そうなんです、ついなんです。

こんばんは。

シュトーレン、ドイツの伝統あるクリスマスのお菓子だそうですね。
なんでも各家庭毎にレシピがあるらしいですよ。(^^)

こんにちは♪

ドライフルーツもたっぷりで美味しそうですね(^^)
クリスマスシーズン限定で
ついつい買いたくなりますね☆