ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎 5/6 赤城食堂編 - あいの日々徒然

2010年10月22日

ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎 5/6 赤城食堂編

10月15日(金)、群馬県伊勢崎市文化会館にて

ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎

が開催されました。
あい企画では、私と妻で参加して来ました。
その様子をお伝えします。

ポータルサイトサミットも交流会も終了し、
次の日に所用があった私たちは、帰途につく事になりました。
本当なら、二次会のカラオケに次の日の早朝撮影に行きたかったのですが、諦めました。
交流会で、皆さんへご挨拶に回っていたら口に入れたのは、
焼きまんじゅうとジュース2杯だった事に気づきました。
そしたら、急にお腹が空いてきました。
食べるなら伊勢崎で有名な赤城食堂さんへ行ってみようと思いました。
ナビに導かれて赤城食堂さんへ到着しました。
赤城食堂さん

たくさんの車で入る事が出来ないかと思いましたが、
入り口近くに1台の空きスペースがあり、入る事が出来ました。
ポータルサイトサミットでも話題になりました「甘だれキャベツ」
ただのキャベツの千切りにマヨネーズと甘いソースが
掛かっているだけなのですが、これがとても美味しい。
酒のつまみにもご飯のおかずにもなる。
「甘だれキャベツ」<br />

私が注文した「野菜炒め定食」
もう、すごい量で、食べきるのに意識朦朧となってしまいました。
「野菜炒め定食」

妻の注文した「中華丼」
かなり大きいお皿で、妻は完食できませんでした。
「中華丼」
驚きの量でした。
店を出てから思ったのですが、
甘ダレキャベツとライスとスープだけで
2人で十分の量だったと思います。
恐るべし、赤城食堂。
皆さんも、伊勢崎に行ったら寄ってみて下さい。


伊勢崎はB級グルメの宝庫と感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>写真だと、大きさや量は判り難かったりしますが、これは大盛りぶりがよく分りますね。
   論より証拠ですね。


●ゆったり靴下様へ
>こんばんわ
  こんにちは。

>きちんと一人前としての写真は初めてですので
   ダンプのお兄さん向けのお店という印象です。


●サンクリーン塩尻さんへ
>こんばんわ。
  こんにちは。

>これはぜひ機会を作って食べに行かなくては!(*^_^*)
   サンクリーン塩尻さんなら、楽勝ですね。

>あ。ふと思ったのですが、伊勢崎って甘口な味付けがポピュラーなんでしょうかね~。(^_^;)
    赤城食堂さんは、薄味でした。


●紀州のcotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>いつも有難う御座います
  こちらこそ、ありがとうございます。

>新潟のお墓参りに行く途中にナビで検索してみます
   ちょっと、寄り道になりますね。(^_^)

>息子ならOKかもしれません(笑)
   若い人なら大丈夫でしょう。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>キャベツラーメンを食べてみたいと思っています
   そんなにもあったのですね。
   

●maple225.com 様へ
>あいさん おはようございます。
  こんにちは。

>小食の私は、1/2食でも、十分満足しそうです。
   甘ダレキャベツだけでお腹いっぱいでした。

こんばんは。

写真だと、大きさや量は判り難かったりしますが、これは大盛りぶりがよく分りますね。

>恐るべし、赤城食堂。
確かに。(^^)

こんばんわ すごいですね、 噂には聞いていましたが きちんと一人前としての写真は初めてですので

 この頃はテレビでも あの棚田や美人林がよく登場しますね、 「私知ってる」 と (*^_^*)

こんばんわ。

ホント、かなりの大盛りですね~。(◎o◎) これはぜひ機会を作って食べに行かなくては!(*^_^*)

あ。ふと思ったのですが、伊勢崎って甘口な味付けがポピュラーなんでしょうかね~。(^_^;)

こんにちは
いつも有難う御座います

PCの調子が悪くご迷惑をお掛けして申し訳御座いません
先生のブログでよく拝見する赤城食堂ですね~♪
新潟のお墓参りに行く途中にナビで検索してみます
しかし凄い量ですね
息子ならOKかもしれません(笑)

おはようございます あいさん

普通に頼んでこの量?
すごいですね
キャベツラーメンを食べてみたいと思っています
次回の機会に期待です(^^)

あいさん おはようございます。

赤木食堂の様子が、実際のお話でよくわかりました。
小食の私は、1/2食でも、十分満足しそうです。