ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎 1/6 - あいの日々徒然

2010年10月18日

ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎 1/6

10月15日(金)、群馬県伊勢崎市文化会館にて

ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎

が開催されました。
あい企画では、私と妻で参加して来ました。
その様子をお伝えします。

青空の下、午前7時半に新潟県上越市を出発いたしました。
ノンビリと高速道を走らせ、横川サービスエリアで休憩を取りました。
ポータルサイトサミットの開始時刻は、午後2時。
伊勢崎で昼食をとる予定にしていますが、横川サービスエリアで午前10時頃。
まだまだ時間に余裕がありましたので
そこからは、高速道を降りて一般道で伊勢崎を目指しました。
横川サービスエリア

昼食は、赤城食堂にしようかと思いましたが、
ネットで調べた群馬伊勢崎市内のジャズの流れるラーメン屋さんにしました。
やっぱり、ラーメンを選んでしまった私です。
知らない土地ですので、評判と写真を見て、感で選びました。
ジャズの流れるラーメン屋さん

私のオーダーしたのは、塩つけ麺大盛り(240g)
あっさりスープですが、つけ麺なので味は濃いめ
麺は、低過水の中太麺。
私好みの味付けで、美味しかったです。
ただ、240gの麺は、思ったより多く、サミットで眠くならないか心配になりました。
塩つけ麺大盛り(240g)

妻の注文は、塩とりそば
スープは、鶏ガラのあっさりスープですが、塩の味が良く、コクがあります。
低過水の細麺との相性も良かったです。
塩とりそば

ラーメン店も一番乗りで直ぐに食べ終わり、
午後2時まではまだ時間があります。
有名珈琲チェーン店で1時間ほど休憩しました。
有名珈琲チェーン店
午後1時、いよいよ、ポータルサイトサミット2010in群馬伊勢崎の会場に向けて出発しました。
肝心のサミットの様子は、明日お伝えします。
お楽しみに。


明日が楽しみと思って頂けたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>この時間のラーメン記事は、いつものことながら、かなり危険です。
う~ん、食べたい!!
   そうでしょう(^_^)


●サンクリーン塩尻さん
>こんばんわ。
  こんにちは。

>最高じゃないですか!(*^_^*) 僕もそのお店行きたかったなあ。(ToT) 
    事前調査が大切ですね。(^_^)


●自然派診断士 佐藤さんへ
>サミットで久しぶりにお会いできました。
   おひさしぶりでした。

>静岡以来、確か二回目なのですが、なぜか懐かしい。
>人との出会い いいものですね。
   私も嬉しかったです。


●maple225.com 様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>ポータルサイトサミット参加は、奥様とのデート、
>ドライブも兼ねてたのですね。
   そうですね(^_^)


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>6回シリーズ、あいさんの目線が楽しみです
    頑張ってお伝えします。

こんばんは。

この時間のラーメン記事は、いつものことながら、かなり危険です。
う~ん、食べたい!!

こんばんわ。

ラーメン美味しそうですね~。しかも超大盛りで・・・。
最高じゃないですか!(*^_^*) 僕もそのお店行きたかったなあ。(ToT)

あいさん
サミットで久しぶりにお会いできました。
静岡以来、確か二回目なのですが、なぜか懐かしい。
人との出会い いいものですね。

ズクダスはにぎやかな道中でしたが、あいさんはゆとりの旅ですね。うらやましい。


はようございます。

ポータルサイトサミット参加は、奥様とのデート、
ドライブも兼ねてたのですね。

おはようございます あいさん

>そこからは、高速道を降りて一般道で伊勢崎を目指しました

一般道でもそんなに時間かからなかったのですね

6回シリーズ、あいさんの目線が楽しみです