TOKIOへの旅 2/3 - あいの日々徒然

2010年8月23日

TOKIOへの旅 2/3

7月29日、東京への旅
都電荒川線で早稲田におり、本当なら早稲田を散策したかったのですが
他に行きたいところがあり、バスで新宿駅へ行きました。
小田急線に乗り、成城学園前駅に行きたかったのですが
昔は無かった快速急行に乗ってしまったら成城学園前駅に停車せず
新百合ヶ丘駅まで行ってしまいました。
仕方なく、急行電車で折り返しました。
快速急行に乗ってしまった

30分以上時間ロスし、成城学園駅につきました。
今は、複々線化され地下駅になっていました。
成城学園駅

成城学園前は、学生時代を謳歌した場所です。
と言っても学校があったわけでなく、
バイト先が成城学園前でした。
バイト先だったパチンコ店も健在でした。
住んでいるところから近くて時給の良いバイトでした。
この近くで知り合った方は、今でも忘れません。
バイト先だったパチンコ店

今回、成城学園前に降り立ったのは、
このお店、洋菓子店成城アルプスさんでお土産を買う為です。
上越市直江津駅前のレ・ドゥー店主も修行した有名店です。
昔から変わらぬたたずまいで、お客さんも成城マダムが多いです。
洋菓子店成城アルプスさん

お土産をゲットしたら、急いで新宿に戻ります。
計画より1時間遅れています。
新宿に戻ったわけは、ここCanonサービスセンター新宿に行く為です。
カメラの清掃をお願いしました。
道具のメンテナンスは、大切ですね。
Canonサービスセンター新宿

カメラ清掃をお願いしている間に、伊勢丹でお土産を買い、
その後、昼食ランチをとることにしました。
迷ったあげく、行った先は、麺屋武蔵さん。
食事となるとラーメンになってしまいます。
角煮つけ麺、期待してなかったのですが、美味しかったです。
ラーメンに関しては、東京って、すごいと思いました。
角煮つけ麺
お腹いっぱいの後、急いでCanonサービスセンター新宿に戻って
清掃の終わったカメラを受け取りました。
この後、東京に来た目的、講演会に向かいます。
その様子は、また明日。お楽しみに。


東京は、感動する出来事があると思ったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

平成22年7月23日(金)~平成22年8月31日(火)まで
謙信eあきない はすまつりキャンペーンを開催しています
謙信eあきない はすまつりキャンペーン
あい企画は、学資積立プラン無料相談させて頂きます
お子様の進学資金を積み立てる計画を立てて、皆様の家族に幸せが訪れたらと願っています
あい企画 学資積立プラン無料相談

コメント

●maple225.com 様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>私は東京へ行くことはあっても、日帰りなので、定番コースを
たどってるうちに、帰りの電車時間がきてしまいます。
   私も電車だと行きたい所へ行けないと思います。
   夜行バスのなせる技です。


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>短時間でいろいろと回るところがあったのですね
   目一杯有効に時間を使わないと気の済まない性格です。

おはようございます。講演会前の時間の、有効活用ですね。

私は東京へ行くことはあっても、日帰りなので、定番コースを
たどってるうちに、帰りの電車時間がきてしまいます。

商用以外に、自分で回りたいところを、回ってみたいです。


おはようございます あいさん

短時間でいろいろと回るところがあったのですね
お疲れさまでした