福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 5/5 お土産編 - あいの日々徒然

2010年5月13日

福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 5/5 お土産編

4月25日、

福井県陽子線がん治療センター見学

の機会に恵まれ行ってきた福井県への旅
今回は、買ってきたお土産を紹介いたします
東尋坊にて買って来た「焼き鯖寿司」
鯖の身が甘くて美味しかったです
「焼き鯖寿司」

福井市の洋食店「グリルあまから」の持ち帰り専用ソースカツ丼
なんとこのボリュームで399円
あまからソースが絡まり、カツもご飯も美味しかったです
二つ買ってきました
近くにあったら、毎週通うかも知れませんね
「グリルあまから」の持ち帰り専用ソースカツ丼

福井のサービスエリアで買って来た
栗きんとんクリーム大福
栗風味が良く、栗好きにはたまらない美味しさです
栗きんとんクリーム大福

これも福井のサービスエリアで買った洋菓子
YUKIZURI雪吊り
有名なパティシエ辻口博啓が作った一品です
分量の割に高いお菓子ですが、子供達が美味しい美味しいと食べてしまい
直ぐになくなってしまいました
パイ生地と甘酸っぱいソースの相性がとても良いです
売上の一部は、石川県の文化や子供達の為に寄付されているそうです
YUKIZURI雪吊り
他に献上加賀棒茶を買ってきました
家族サービスも忘れないあいでした


美味しい物ばかりであいの体重を気にして頂いたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>お土産も下調べされて、行ったのですか?
   ちょっと下調べしました(^_^)


●maple225.com 様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>おいしいものを、みつけるのも上手です。
   はい、得意です


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>鯖の厚みがシャリより厚い
>これは魅惑の寿司ですね
   すごいでしょう(^_^)


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>家族によりも、自分にばかり土産を買います^^;
   私も似たようなものです

こんばんは。

相変わらず、あいさん、鼻が良いですね。(^^)
それとも、お土産も下調べされて、行ったのですか?

おはようございます。

相変わらず、東奔西走、元気でご活躍ですね。
おいしいものを、みつけるのも上手です。

YUKIZURI雪吊りは、松の木に、雪にそなえて
縄をかけるあれからきてるのでしょうか?
一度食べてみたいです。

こんにちは あいさん

>「焼き鯖寿司」

鯖の厚みがシャリより厚い
これは魅惑の寿司ですね

こんにちは。

みんな美味しそうです。
たくさんお土産を買われますね。
私はあんまり買わないですね、なぜか。
家族によりも、自分にばかり土産を買います^^;