福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 4/5 - あいの日々徒然

2010年5月12日

福井県陽子線がん治療センターを見に行ってきました 4/5

今年度から営業を開始する

福井県陽子線がん治療センター

を見学できる機会があり4月25日に福井県まで行ってきました
目的だった福井県陽子線がん治療センター見学が午後2時30分頃に終了し、
せっかくの福井県ですから、観光に出かけました
福井県で観光と言えば此処でしょう
そう、東尋坊に行ってきました
東尋坊

カメラを持っておそるおそる崖下が見えるところまで行ってみました
崖下が見えるところ

自然の作り出す造形美に感心します
自然の作り出す造形美

崖下まで降りられる場所もあり、
海水面の所まで降りてみました
下からの造形美もまた美しい
下からの造形美

崖の下で釣りをする人もいれば、
カップルで崖っぷちまで行き語らっていらっしゃる

人それぞれ、東尋坊を楽しんでいるようです
遊覧船が出ていて、会場から東尋坊を楽しむことも出来るようです
崖の下で釣りをする人もいれば、<br />
カップルで崖っぷちまで行き語らっていらっしゃる

1時間ほど東尋坊を堪能し、
次に向かったのは、あわら温泉
日帰り温泉セントピアあわらへ行きました
ゆったりと温泉に浸かり、疲れを癒しました
日帰り温泉セントピアあわら

温泉に入った後、あわら温泉を散策しました
あわら湯のまち駅前にあった「あわら温泉屋台村湯けむり横町」
コンテナを連ねてお店にしたらしいです
宿泊だったら、行ってみたかったですねえ
「あわら温泉屋台村湯けむり横町」

心も満たされたところで帰途につきました
北陸自動車道は、海岸近くを通ることが多い
ちょうど夕暮れ時、海に夕日が沈む光景を見ることが出来ました
綺麗な夕日を見る為か、パーキングエリアは、満車状態でした
海に夕日が沈む光景
美しい風景を見られる幸せを感じて、無事帰宅しました
とても充実した旅となりました
あすは、旅のお土産を紹介いたします


ちょっとしたことが幸せに感じられると同感して頂けるなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●もちこさまへ
>こんばんは・・
   こんにちは。

>ちょと怖くありませんでしたか?
   怖かったです


●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>有名な東尋坊も、あいさんの視点で見ると、また違った魅力がありますね。
   楽しかったです


●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>恐ろしくて近づけなさそうです。
   私も足がすくんでしまいました

あいさん
こんばんは・・
東尋坊に行かれたのですね。
>崖下が見えるところ
随分身を乗り出して撮影したのですか?
ちょと怖くありませんでしたか?
岩の先には、行けそうにありませんが・・素敵な所ですね。
>湯けむり横町
良い名前ですね・・
お土産もたのしそうです・・。

こんばんは。

有名な東尋坊も、あいさんの視点で見ると、また違った魅力がありますね。

こんにちは。

東尋坊はある意味有名なスポットですね。
観光客もたくさんいるんですね。
恐ろしくて近づけなさそうです。