第3のビール飲み比べ - あいの日々徒然

2010年5月30日

第3のビール飲み比べ

年齢を考え

健康とお金

に気をつけている私です
健康の為、タバコは吸わず、体重に気をつけていますが
アルコールは、たしなむ程度に頂いております
以前は、ビールを飲むことがほとんどでしたが、
最近は、お金と健康を考え、ハイボールになっていました
先日、スーパーで目にした第3のビールと言われるものの安さに惹かれ
目についた第3のビールを購入しました
それから、毎日、第3のビールを飲み
私好みの第3のビールを発見しました
第3のビール

私好みの第3のビールは、「金麦」と「コクの時間」
金麦は、アッサリしていて飲みやすい
コクの時間は、ビールの味に近くまさにコクがある
本物のビールのうまさは別格で、第3のビールは、酸味が残る味わいが気になります
しかしながら思ったより非常に美味しく
お料理により、飲み分けたいですね
私好みの第3のビール
たまには、本物のビールも飲みたいと思いますが、
350mlで100円ほどで買える第3のビールの安さと美味しさを体感すると
本物のビールの割高感が気になって仕方なくなります
いっそのこと、アルコールを控えるようにすれば、
そんな余計なこと考えずに済むのでしょうね


日本ビール業界の研究のすばらしさを感じたなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。
 
>少し酸味があるのですね。(^^)
   そこが気に掛かります


●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>第3のビール、今やバカにできません
   なかなかのお味です

こんばんは。

>第3のビール
味見した事がありませんでした。
少し酸味があるのですね。(^^)

おはようございます あいさん

第3のビール、今やバカにできません
喉越しもさっぱりで良いですね
しかし、いろいろありますね