佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 1/8 - あいの日々徒然

2010年5月21日

佐久バルーンフェスティバル2010を見に行ってきました 1/8

5月4日、長野県佐久市で開催された

佐久バルーンフェスティバル2010

を見に行ってきました
2008年2009年と佐久バルーンフェスティバルを見に行き、
今年2010年も衝動に駆られ佐久バルーンフェスティバルを見に行きました
2008年2009年は、佐久バルーンフェスティバルの写真コンテストに入賞させて頂きました
そんなこんなで、ゴールデンウィークには、佐久バルーンフェスティバルに行くことになっているのです
と言っても、家族とは来られず、私一人旅でした
最近は、一人旅も手慣れていて、アイスボックスに飲み物食べ物を詰め
午前3時過ぎ、月が輝く夜中に上越を出発いたしました
午前3時過ぎ、月が輝く夜中

高速道路1000円で渋滞が心配されますが、夜中ではまだ渋滞もなく
午前5時30分頃、目的地の佐久市千曲川スポーツ交流広場に到着しました
午前6時過ぎには、バルーンが次々会場に運び込まれ大会準備が進められて行きます
ワクワクドキドキ感が高まって行きました
バルーンが次々会場に運び込まれ

選手達も準備も進み、緊張感が高鳴ってきました
私も佐久バルーンフェスティバルに参加して3年目
撮影の要領も心得てきました
選手達も準備も進み

午前6時30分、バルーンもふくらみ始めました
会場をスタートし、会場内の目印にフラッグを落とす競技の開始が近づきます
バルーンもふくらみ始めました

気球内の空気を暖め、出発準備です
観客も選手も出発の時を待ちます
気球内の空気を暖め、出発準備です<br />
何十機のバルーンが並ぶ様は爽快です
競技開始の模様は、明日お伝えいたします
明日もお楽しみに!


佐久バルーンフェスティバルの楽しさが伝わったなら、
ポチッとして頂けると嬉しいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>小千谷の風船一揆は、競技中止でした。
>残念。
   それは、残念でしたね
   自然相手なので仕方ないですね


●お米農家 内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>今年もバルーンフェスティバルですね。
   3年目になります


●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>一斉に上がる瞬間を見てみたいです(^^)
   機会を見て、会場にお出で下さい
   圧巻です

こんばんは。

>佐久バルーンフェスティバルを見に行き、
小千谷の風船一揆は、競技中止でした。
残念。

たのみは、あいさんの写真です。

こんにちは。

今年もバルーンフェスティバルですね。
すごく気合を入れて観戦されてるのが伝わってきます。
バーナーの炎がバルーンにうつらないかと、
なんだかヒヤヒヤしてしまいます。

こんにちは あいさん

佐久市は長野県ですよね
一斉に上がる瞬間を見てみたいです(^^)