糸魚川へぶらり旅 5/5 焼山温泉 - あいの日々徒然

2010年2月27日

糸魚川へぶらり旅 5/5 焼山温泉

2月11日、建国記念の日

糸魚川

へ一人ぶらり旅の様子です
旅の最後は、温泉に浸かりユッタリとしたいと思いました
糸魚川は、良い温泉が沢山あります
その中で行きやすく源泉掛け流しの温泉の一つ
焼山温泉に行くことにしました
海岸線から山に向かって行きます
周りは、雪だらけでしたが道は除雪がしっかりしていて
1本道ですので迷うことはありません
焼山温泉

ホテルの中の温泉ですが日帰り入浴500円で出来ます
休憩室は有料でしたが温泉だけお願いしました
外が雪に囲まれてしまった露天風呂
外が雪に囲まれてしまった露天風呂
源泉掛け流しでチョッと熱めのお風呂でしたが
屋内の一つは、温めになったお風呂があります
湯ノ花が浮いていて、これぞ本物の温泉の証と思います
熱めのお風呂ですが、つい長湯してしまいます
体がぽかぽかになり、
家までの帰り道、車の空調温度を2度下げてちょうど良いくらいでした
お土産もたくさん持ち帰ったので家族にも喜ばれ
私も気持ちよく過ごせて楽しい糸魚川日帰り一人ぶらり旅でした


見ているだけで温泉気分になったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>温泉、もうトンとご無沙汰です。(^^;)
   近くに沢山あるのですから、奥さんと一緒にどうぞ

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>これはまたすごい光景ですね
   新潟県ならではでしょう

●maple225.com 様へ
>一人旅の最後は、温泉でしめて、みごとに完結ですね。
   温泉に行くことが目的でした

>たまの一人旅で、じょんのびでしたか。
   楽しかったです

こんにちは。

良い感じの湯気、温泉ですね。
温泉、もうトンとご無沙汰です。(^^;)

おはようございます あいさん

>外が雪に囲まれてしまった露天風呂

これはまたすごい光景ですね

一人旅の最後は、温泉でしめて、みごとに完結ですね。

たまの一人旅で、じょんのびでしたか。