糸魚川へぶらり旅 4/5 ランチ月徳飯店 - あいの日々徒然

2010年2月26日

糸魚川へぶらり旅 4/5 ランチ月徳飯店

2月11日、建国記念の日

糸魚川

へ一人ぶらり旅の様子です
フェル・エッグさん、おもちゃヒノキヤさん、新潟スイーツ・ナカシマさんと
買いたいものを買ったらお腹がすいてきました
糸魚川で美味しいものが食べたいと
真っ先に思い出したのが月徳飯店さんです
お昼ちょっと前でしたが、急いで月徳飯店さんへ行きました
メニューを見ながら注文したのは、
蟹あんかけチャーハン
カニ入りのあんは、さすが中華でアッツ熱
塩梅も良くチャーハンとマッチしています
そして、チャーハン自体も一粒一粒かぱらぱらとほぐれ
さほど脂っこくなく美味しく頂けます。
上越地域で一番美味しいチャーハンでしょう
蟹あんかけチャーハン

そしてこの日のランチのお得メニュー
餃子一人前100円
日替わりでお得なメニューがあるようです
この餃子がまた美味しい
皮がぷりっとした肉厚で中のあんも肉まんのようにジューシー
ほんとうに餃子というより肉まんみたいです
餃子だけでお腹いっぱいになりそうです
餃子一人前100円
お得感たっぷりの月徳飯店さんのランチです
また行きたくなるお店ですね

糸魚川へ一人ぶらり旅も終盤戦
明日、最後に出没地をご紹介いたします
お楽しみに


ダイエットはどこ吹く風のあいに呆れたなら、
正直にポチッとして頂けると、反省します。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>炒飯のご飯、艶々、光ってます。(^^)
   艶があって、しかもパラパラのご飯
   これぞ、チャーハンです

こんばんは。

これまた美味しそうですね。
炒飯のご飯、艶々、光ってます。(^^)

●まさ爺さんへ
>ほんとうに餃子というより肉まんみたいです
   これがまた美味いんですよ

>糸魚川、しばらく行ってませんが行きたくなりました。
   能生まで行ったらその先まで足を伸ばして下さい

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>肉まんみたいな餃子という表現にやられちゃいます(^^)
   本当にあんが沢山で皮がぷにゅとして
   肉まんみたいです

皮がぷりっとした肉厚で中のあんも肉まんのようにジューシー
ほんとうに餃子というより肉まんみたいです
>あいさん、コンニチワ。
食べ歩きガイド、この表現に思わずお腹が鳴りました。
美味そうだし、写真も上手い。
糸魚川、しばらく行ってませんが行きたくなりました。

おはようございます あいさん

>蟹あんかけチャーハン

味が二倍楽しめますね
更にお得が餃子
肉まんみたいな餃子という表現にやられちゃいます(^^)