映画「インビクタス負けざる者たち」 - あいの日々徒然

2010年2月16日

映画「インビクタス負けざる者たち」

2月上旬、映画

インビクタス負けざる者たち

を上越市J-MAXシアターで観てきました
J-MAXシアター

インビクタス負けざる者たち
 監督: クリント・イーストウッド
 出演: モーガン・フリーマン、マット・デイモン
インビクタス負けざる者たち

内容は、1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領になった
ネルソン・マンデラさんの実話です

1995年、南アフリカ共和国で行われたラグビーのワールドカップ開催
ネルソン・マンデラ大統領が南ア・ラグビーチームを応援し、
アパルトヘイト政策からの転換を図った様子が描かれています
1994年、南アフリカ共和国初の黒人大統領になったネルソン・マンデラさんの実話です
クリント・イーストウッド監督の映画作りは、とても素晴らしい
淡々とした物語の中に観客に訴えかけるものを感じる
内容は事実に基づくものだが、脚色が良く
感情が物語に吸い込まれて行く

今の日本にも必要だと思われる国民の為のリーダーシップ
そこが、ネルソン・マンデラ大統領のすごいところだ
ネルソン・マンデラ大統領の素晴らしさを見事に表現している

この映画を日本の政治家全員に観てもらい
その感想を聞いてみたくなりました


政治家とは、何する人だろうと考えて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» お薦め映画『インビクタス/負けざる者たち』 from ♪心をこめて作曲します♪
★★★★★娯楽作品と言う程にはくだけていないものの、社会派ドラマの割にはユーモアもあり、手に汗握るスポ根ものとしても見ごたえあり。 鑑賞後がさわやかなお薦... 続きを読む

» 「インビクタス/負けざる者たち」不屈の精神は穏やかで強靭なものだった from soramove
「インビクタス/負けざる者たち」★★★★☆ モーガン・フリーマン、マット・デイモン主演 クリント・イーストウッド 監督、134分、 2010年2月5日公開... 続きを読む

» 「インビクタス 負けざる者たち」やっぱり、イイな~。 from シネマ親父の“日々是妄言”
[インビクタス/負けざる者たち] ブログ村キーワード  “クリント・イーストウッド監督第30作”「インビクタス 負けざる者たち」(ワーナー・ブラザー... 続きを読む

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>久しぶりに観たいと思った映画です。
   長岡も良い映画館が出来ましたね

●藍ちゃんのママ様へ
>時間作って是非見に行ってみたい作品です。
  ぜひ、劇場で観て下さい

>と偉そうに言ってみました。(^^;)
   意見は、堂々と言った方が良いですね

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>国会で足の引っ張り合いしている政治家サン達に是非見てもらわないといけませんね
   そうなんですよね

こんばんは。

久しぶりに観たいと思った映画です。
良い出来のようですね。(^^)

時間作って是非見に行ってみたい作品です。
最近の国会いって自分たちのお金の問題だけしか話してないように感じます。大事なのはそんなことよりもっと沢山あるはずなのに・・・。
と偉そうに言ってみました。(^^;)

おはようございます あいさん

国会で足の引っ張り合いしている政治家サン達に是非見てもらわないといけませんね