雪景色 - あいの日々徒然

2010年2月 6日

雪景色

白い雪は、撮影が難しい
色がないので変化をつけるのが大変だ
ちょっと色を添えてみるが、ナカナカ気に入った物にならない
空の鳶にもバカにされています
鳶にもバカにされて

でも、黙々と雪をとり続けました
庭園のようではないが、
サクラと消えかけの雪
今年のサクラは、開花が早いと聞くが本当だろうか?
サクラと消えかけの雪

雪が多く降ったのでよりいっそう春が恋しくなる
この物干しに洗濯物が掛かるのは何時になるだろう
物干し
そんなことを思いながら、
雪の撮影をしています
もういらないと思っていた雪がまた降っています
今年は、本当に大雪です
思い起こせば4年前の平成18年も降りましたが、それ以上かも知れません
昭和59.60.61年の大雪に迫る勢いかも知れません
怖がっても仕方ありません
雪を楽しむくらいの余裕を持ちたいですね


大雪は上越だけじゃ無いと思ったなら
ポチッとして状況報告してくれたら、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●maple225.com 様へ
>本当に疲れました。
   ご苦労様でした

>春になるとうれしくなって、大変だったことを忘れてしまうのが不思議です。
   桜を見て、癒されましょう(^_^) 

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>新潟は大変な雪だとテレビ報道で知りました。
  それは、新潟市ですね
  上越は、もっとすごい雪です

この大雪には、駐車場の除雪、町内の除雪、仕事場の除雪、雪だるまみたいになった車の除雪で、本当に疲れました。

でも、お天気がよくなったり、春になるとうれしくなって、大変だったことを忘れてしまうのが不思議です。

こんばんは
新潟は大変な雪だとテレビ報道で知りました。
もう雪はいらない!なんて思ってもお構い無しに降って来ると恨めしくなりますね。
久美浜ではもう、ふきのとうを見つけました。それに雪が降ってかわいそうでしたよ。

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>最後の大雪でしょうか
   そうであることを願います

おはようございます あいさん

また来たようですね
最後の大雪でしょうか
これが行くと少し春めいてきますかね(^^)