映画の後、昼食はラーメン - あいの日々徒然

2010年1月 5日

映画の後、昼食はラーメン

12月下旬に映画を観た後

映画館近くのお店で食事をすることにした


外食するなら、好きなものを食べたい!
やっぱりラーメンになってしまう
麺屋あごすけ
麺屋あごすけ

私好みの美味しい飲食店の共通点は
 1.店内外に清潔感がある
 2.店員の服装に清潔感がある
 3.お店の人の笑顔がすてき
 4.お客さんも自然と笑顔になっている
だから、食べる前におおよそ、その店が私好みか分かる。
麺屋あごすけさんは、清潔感とお店の人の対応が良い
食べる前から、ウキウキしてしまう。
清潔感とお店の人の対応が良い

この日は、私と妻と次男で行き、それぞれ別の品物をオーダーしました
次男のが注文した醤油らーめん
あご出汁スープに、シコシコ麺が合います
醤油らーめん

妻の注文したとんこつ醤油らーめん
甘みのある豚骨スープに良い塩梅の醤油が絡みます
とんこつ醤油らーめん

私が注文したのは、季節限定の胡麻辛めん
残すのが勿体ない位の胡麻スープ
辛味噌と黒酢で別の味わいに変身します
1食で2度も3度もおいしいラーメンです
季節限定の胡麻辛めん
我が家は、この3品をローテーションさせ、
お味見しながら頂きます
最近は、次男の食べる量が多くなり、
私は、ちょっと遠慮がちになる外食風景です


1ヶ月に2度?3度?ラーメン食べてると気づいたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
 こんにちは。

>>季節限定の胡麻辛めん
>私も注文するとすると、これです。(^^)V
   さすがお目が高い
   うおぬま屋店長さんもラーメン好きですよね

●ぽてちよさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>判ります、あいさんのこだわりの共通点
>私も同じように思います。
   食いしん坊は、みな同じ考えでしょうね
   (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>どれも美味しそうなラーメンですね
   考えて作られたラーメンです

●katagiyaさまへ
>お早う御座います
  こんにちは。

>関西はとんこつ味が主流です、味が少し濃いです。
   豚骨も良いですね
   今は、全国何処でも各地の味が楽しめるようになっていますね

>今年も宜しくお願いします。
   本年もよろしくお願いします。

こんばんは。

>私好みの美味しい飲食店の共通点は
なるほど~、あいさんの美味しいお店を見分ける鼻の良さの秘密ですね。(^^)

>季節限定の胡麻辛めん
私も注文するとすると、これです。(^^)V

>私は、ちょっと遠慮がちになる
良いですね。
幸せを分けて貰いました。

こんにちは。

判ります、あいさんのこだわりの共通点
私も同じように思います。
清潔感もそうですし、笑顔で接客、元気がいいのもいいですね。

おいしそうな3品のラーメン。
私はシンプルな醤油ラーメンが今は食べたいです。
でも、坦々麺風のごま辛ラーメンも大好きです。

お腹が空きました、今日はおそばです。
でも、予定変更でラーメンにしようかな ^^;)

おはようございます あいさん

どれも美味しそうなラーメンですね

>我が家は、この3品をローテーションさせ、お味見しながら頂きます

その気持ち、十分理解できます(^^)

お早う御座います

>あご出汁スープに、シコシコ麺が合います
魚の煮干ですよね、
醤油味のようで美味しそうですね

関西はとんこつ味が主流です、味が少し濃いです。

今年も宜しくお願いします。