子供達の合唱コンクール - あいの日々徒然

2009年12月28日

子供達の合唱コンクール

12月19日、我が子が通う中学校で

合唱コンクール

が行われた
毎年行われる合唱コンクール
今年は、新型インフルエンザで開催が危ぶまれた
1年生、2年生は、練習もままならず
当日も何名か欠席者がいた。
合唱コンクール

そんな中、子供達は、一生懸命練習し
クラスごとに団結し、目指した栄光の金賞
栄光の金賞

1年生から3年生まで順番に合唱が始まりました
当日は雪交じりの天候で、体育館の中は、とても寒く
聞いている私達の方が凍えるような日でした
それでも子供達は、元気よく、一生懸命歌っていました
1年生は、まだまだかわいらしく
2年生は、インフルエンザで全員そろわず、
練習不足が感じられましたが、努力の跡がうかがえました
3年生は、中学生がこんなに上手く歌えるのか?
合唱部でもないのに?
3クラスとも優劣付けがたい素晴らしい合唱を聴かせてくれました
子供達は、元気よく、一生懸命歌っていました

最終的に各クラス順位が付きました
クラスが一体となって、がんばった過程は、
良い経験として一人一人を成長させたと思います
各クラス順位が付きました
最後にもう一度3年生全員で
課題曲の「歓喜の歌」を歌って欲しかった
いや、もう一度私があの「歓喜の歌」を聞きたかった
来年も素晴らしい合唱を聴かせてください


若人の素晴らしさを感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>頑張って合唱されて金賞を受賞されたのですね。
   我が子は、二人とも銀賞でした

>建物の天井が高い(きっと高い)から寒かったでしょうね。
   ホッカイロ4個体制でも寒かったです

>あいさん、私、キャノンEOS7Dと レンズEF24-70mmを買っちゃった!
    非常に羨ましい

>ウキキキキ・・・・・・また綺麗な撮り方教えてください。
   京丹後に旅行行こうかな(^_^)

●おくさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>3年生は自分たちが歌った曲をCDにして卒業式に貰ってきていました。
   思い出に残って良いですね

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私の周りでは、全くなので、忘れかけていました。
   忘れた頃にやってくる、お気をつけ下さい

●ぽてちよさまへ
>こんばんは、
  こんにちは。

>一生懸命さが伝わってきて
>目頭が熱くなったのが昨日のことのようです。
   若人のがんばる姿は、感動を与えてくれますね

●洋服屋のくりちゃん
>こんばんわ!
  こんにちは。

>ご無沙汰しておりました、伊勢崎市の洋服屋くりちゃんです^^
   こちらこそ、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません

>以前お会いした時から、ハキハキとお若い印象があったので、
>とてもビックリしました><
  気持ちは、とってもお若いです
  (^_^)

こんばんは
上越でもインフルエンザが猛威を振るっているようですね。

頑張って合唱されて金賞を受賞されたのですね。
建物の天井が高い(きっと高い)から寒かったでしょうね。

あいさん、私、キャノンEOS7Dと レンズEF24-70mmを買っちゃった!
    ウキキキキ・・・・・・また綺麗な撮り方教えてください。

こんばんは。
子供が中学生の頃合唱コンクール、見に行きましたよ。
3年生は自分たちが歌った曲をCDにして卒業式に貰ってきていました。
私はそれを仕事しながらよく聞いていました。
遠い過去のことです。(^▽^笑)

こんばんは。

>新型インフルエンザで開催が危ぶまれた
やはりまだ流行っていたのですね。
私の周りでは、全くなので、忘れかけていました。

>来年も素晴らしい合唱を
かなり良い合唱だったのですね。(^^)

こんばんは、

懐かしいです。
我が家の娘達も学校内の合唱コンクール頑張っていました。
一生懸命さが伝わってきて
目頭が熱くなったのが昨日のことのようです。
月日の経つのは早いものです。
私も年をとるはずです --;)

ありがとうございます。

こんばんわ!
ご無沙汰しておりました、伊勢崎市の洋服屋くりちゃんです^^
先日はわざわざコメントまで下さって、ありがとうございました!
また、ブログを開設していたのに挨拶にも伺わず、大変失礼いたしましたm(__)m

なんと、あいさまはもう中学生のお子様がいらっしゃるのですか(@_@;)
以前お会いした時から、ハキハキとお若い印象があったので、
とてもビックリしました><

学生さんの合唱や合奏、たまに聴きますが上手ですよね♪
何より一生懸命さが伝わってきて、
たまに感動して目頭が熱くなることもあります^^;


あいさまのブログへもリンク貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします♪