花畑牧場 - あいの日々徒然

2009年11月30日

花畑牧場

11月中旬、デパートの大和上越店で

北海道物産展

が行われた
その中で

花畑牧場

の製品も売られました
最近では、軽井沢アウトレットモールにも出店している
花畑牧場
新潟で花畑牧場製品を買えることは、少ないので
妻に買ってきて貰いました
大和デパート上越店で買って来た北海道物産展の品物
大和デパート上越店で買って来た北海道物産展の品物

生キャラメルも美味しいのですが
お目当ては、カチョカヴァロというチーズ
カチョカヴァロというチーズ

冷蔵庫で良く冷やして
切り分けてから
熱したテフロン加工のフライパンで
焼く
と美味しく頂けるそうです
熱したテフロン加工のフライパンで焼く

焦げ目が出来たら、ひっくり返し
両面を焼き焼きすぎないようにして
外がカリカリ、中がトロッとした状態
頂くと美味しい。
チーズですので塩味でカロリーが高いので
食べ過ぎにご用心
ワインが欲しくなる一品です
外がカリカリ、中がトロッとした状態
これは、味わったことのない食品で
とてもお気に入りです
軽井沢アウトレットモールに買いに行かねば行けませんね


美味しい物は食べすぎにご用心と思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» これが噂の... from ハイブリッドな木工職人 木仙人がゆく
一週間 ブログに手が回らずお休み状態でした。 その間、皆様にはコメント頂きながら... 続きを読む

コメント

●もちっとさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>カチョカヴァロというチーズは是非食べてみたい…
   これは、なかなか味わえないですね

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>と言っても、生キャラメルも食べてみたいですけど。(^^)
   生キャラメルは、口の中ですぐに溶けてしまいます

●みんなニコニコ医療食のよっしー
>こんばんは!
  こんにちは。

>今度機会があったらこのように調理して食べてみたいと思います。
   濃厚な味をご堪能下さい

●GENさまへ
>あいさん、こんにちは!
  こんにちは。

>軽井沢だと行列しているので、上越で買えたのはラッキーですね。
   そうなんですか
   軽井沢で買えなさそうですね

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>飲みすぎにもご用心ですね(^^)
   そのようです

●大きい靴下様へ
>おはようございます。
   こんにちは。

>とても美味しかったみたいだし ますます興味がそそられました。
   軽井沢に売っているようです

こんばんは。
花畑牧場の生キャラメル。話題にのって一度は食べてみたい…
カチョカヴァロというチーズは是非食べてみたい…

こんばんは。

>外がカリカリ、中がトロッとした状態
実は私も、こちらに興味がありました。
旨そうですね~。
と言っても、生キャラメルも食べてみたいですけど。(^^)

こんばんは!
ここの生キャラメル美味しいですよね!原宿などにも出店しているようですね。こちら沼津の西武デパートでも北海道物産展がこの間ありました。やはり目玉はこのキャラメルだったかもしれません。
このチーズは知りませんでしたー僕、チーズ大好き!なんですよ!今度機会があったらこのように調理して食べてみたいと思います。

あいさん、こんにちは!

うわ~、このチーズは食べてみたいですね~。
軽井沢だと行列しているので、上越で買えたのはラッキーですね。

おはようございます あいさん

>食べ過ぎにご用心、ワインが欲しくなる一品です

飲みすぎにもご用心ですね(^^)

おはようございます。
 これテレビで見ました。 でも 私も花畑牧場の売店(別な場所で)に行ったけどキャラメルなどお菓子だけでチーズがなかったから買わずに帰ってきた。  残念

 食べてみたいですね、 とても美味しかったみたいだし ますます興味がそそられました。