息子達の文化祭 - あいの日々徒然

2009年11月 6日

息子達の文化祭

10月中旬
息子達が通う中学校で

文化祭

が行われた
文化祭

私が中学校だった頃の文化祭が
どうだったか思い出せないが
今の中学校の文化祭は、
色んな事をしている
教室の片隅では、
小さい子に風船で人形の作り方を教えていたり
小さい子に風船で人形の作り方を教えていたり

手作り鉄砲で遊ぶ教室があったり
手作り鉄砲で遊ぶ教室

いくつかの教室では、
カレーや牛丼を販売したり、
ケーキや珈琲を販売したりしていた。
美術展示物は、少なく
次男は、こんなを描いていた
ポスターみたいなのかな?
絵

長男は、鳥獣人物戯画絵巻
なる物の一部を描いていました
これなら上手いか下手かよく分からない
鳥獣人物戯画絵巻

3年生は、各クラスで演劇をしていました
演技は上手いとはいえませんが
脚本は、わかりやすく面白い
なかなかの出来映えだったと思います
大人顔負けの演出でした
演劇

最後に吹奏楽部の演奏がありました
以前の演奏は、上手いとは思いませんでしたが
この日の演奏は、素晴らしかった
子供達の成長は、すごい物があると感心させられました
とても感情のある優しい音を奏でていました
吹奏楽部の演奏
残念だったのは、この素晴らしい演奏を聞かないで
おしゃべりしていた父兄が居たことです
自分の子が演奏者に居なければ聞かなくても良いです
ですが、他の徴収に迷惑になる行為は許せません
子供達に失礼です
今度からは、そのようなことの無いようにして欲しいものです
子供達のために


子供の成長を見るのは楽しいと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●maple225.com 様へ
>思い出の中にはしっかり残ってるような気がします。
   そうですね

>楽しい文化祭を体験をさせてあげたいですね。
   最近は、3年に1回しかないところもあるようです
   寂しいですね

●joyokudaさまへ
>こんばんは
  こんにちは。

>生徒たちも大変な努力があったことでしょう。
   色々考えて行っているようです

>生徒がかわいそうです。
   はい、かわいそうでした

●木仙人様へ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>息子さん達の作品、なかなか面白いじゃないですか
   展示があれだけしかないのは、寂しいですね

>いわゆるモンスターPですね
   チョッと、違います
   単に迷惑な人ですね

●もちっとさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>>これなら上手いか下手かよく分からない
>上手いと思います。何というか…雰囲気ありますよね!
>これは墨で書いたのかな~?
   いや、下手でしょう
   筆ペンか何かでしょう

>我が息子はがっかり…としていました。
   また来年があるのでがんばって下さい。

●昆布巻きのうおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>普段は兎も角、こんな時位静かにして欲しいですね。
   はい、静かに出来ないのなら、外に出て欲しかったです

●電化住宅のくまこう様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>大潟小の文化祭は
>インフのため中止になってしまいました
>木工教室も無しでした。
   残念でしたね。

文化祭は準備も、終わってからの片づけも大変だったけど、思い出の中にはしっかり残ってるような気がします。

どの子にも、それぞれユニークで、楽しい文化祭を体験をさせてあげたいですね。

こんばんは
小さい子に風船で人形の作り方を教えていたり、手作り鉄砲で遊ぶ教室があったり、絵を描いたり、演劇や演奏があったり
生徒たちも大変な努力があったことでしょう。

父兄はみんなの頑張りを認めてやらなければなりませんね。
父兄がおしゃべりをして演奏を聴かないなんて、なんて事でしょう。
私も高校生の頃、吹奏楽部だったのですごく憤りを感じます。

生徒がかわいそうです。

こんばんは あいさん

今や中学の文化祭でも飲食があるのですか
息子さん達の作品、なかなか面白いじゃないですか

>おしゃべりしていた父兄が居たことです

いわゆるモンスターPですね

こんばんは。

>これなら上手いか下手かよく分からない
上手いと思います。何というか…雰囲気ありますよね!
これは墨で書いたのかな~?

文化祭いいですよね。くまこうさんも言っていましたけど、
大潟町小の文化祭は中止でした。
我が息子はがっかり…としていました。

こんばんは。

盛り沢山の文化祭ですね。
>おしゃべりしていた父兄が居たことです
残念な事です。
普段は兎も角、こんな時位静かにして欲しいですね。

おはようございます

大潟小の文化祭は
インフのため中止になってしまいました
木工教室も無しでした。