十日町市松代 星峠の棚田 - あいの日々徒然

2009年10月11日

十日町市松代 星峠の棚田

シルバーウィークの9月21日

一人旅に出た


久しぶりに十日町松代の棚田を撮影しに行った
いつも行く、蒲生の棚田ではなく
今回は、十日町市松代星峠の棚田に行くことにした
夜明け前、赤く染まる山は綺麗です。
十日町市松代星峠の棚田

朝霧も立ちこめ、
日の出前の静けさが漂います
日の出前の静けさ

日の出と共に景色が赤く染まり、
朝霧も刻々と変化します
日の出

日の光が木々を照らし
朝霧が光りの道を作ります
日の光が木々を照らし

日が高くなるにつれ空が青くなります
秋の朝の景色へと変化しました
空が青く

ここも有名棚田撮影スポットで
大勢のカメラマンがいました
タバコなど捨てずに、マナー良く撮影して欲しいと願っています
大勢のカメラマン

ススキもなびき
秋の気配漂う松代星峠の棚田でした
秋の気配漂う松代星峠の棚田
この後行く場所と言えば、
定番のあそこです
(^_^)


秋は、写真撮影にもってこいの被写体がたくさんだと気づいたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>棚田はやっぱりいいですね。
   日本の美です
   保存するのはたいへんですが

●joyokudaさまへ
>あいさん、すばらしいです。
  ありがとうございます。

>雲海がでているのですね。お寺の襖絵みたいです。
   それを狙っています

>ラーメンより風景がいいですね。
   ウーン、ラーメンも良いですよ(^_^)

●伯爵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>いい場所ですね
   ここも、撮影スポットです

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>朝霧、発生を予想して出かけられるのですか?
   この季節は、晴れていれば確率が高いです
   晴れを確認して出かけますね(^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>補正しているのですか
   風景の場合は、ホワイトバランスだけ
   調節します(^_^)

こんばんは。

きれいですね。朝の清清しさが伝わってきます。
棚田はやっぱりいいですね。

あいさん、すばらしいです。
棚田の朝焼けがとてもきれいです。
雲海がでているのですね。お寺の襖絵みたいです。
ラーメンより風景がいいですね。

こんばんは
いい場所ですね
シルバーウィークは天気良かったですよね

こんばんは。

凄い、ドキュメントですね。
刻々変わる棚田と朝霧、朝の光。
感動ですね。

朝霧、発生を予想して出かけられるのですか?

おはようございます あいさん

綺麗ですね 絵画の様です
補正しているのですか