馬籠・妻籠の旅 4/4 - あいの日々徒然

2009年10月10日

馬籠・妻籠の旅 4/4

シルバーウィーク初日9月19日
妻と二人で岐阜長野にまたがる旧中山道

馬籠・妻籠

を旅してきた

さすがに13kmほど山道を歩いた後に
また9km歩くほどの元気はなく
予定通り、馬籠宿行きのバスに乗った
1日5本しかない馬籠宿行きバス
午後2時27分の妻籠宿発のバスに乗り遅れると
次は、午後4時42分
妻籠宿をゆっくり見て回る時間がありませんでした
。゜(゜´Д`゜)゜。
馬籠宿行きのバスに乗った

馬籠宿に着き、食事でもとろうかと思いましたが
疲れもピークで
とりあえず、蔵を改装した喫茶店でお茶しました
チョッと残念だったのは、
観光地だから仕方ないのかも知れませんが
フレッシュジュースは、缶ジュースをグラスに
ぜんざいは、缶詰を器に
それもお客の目の前で
ヽ(´Д`;)ノアアアアゥ
蔵を改装した喫茶店でお茶しました

岐阜県中津川地方は、栗の名産地らしく
栗のお菓子がたくさん売っていました
よく分からず、とある栗きんとんをお土産に購入しました
帰ってきて食べたら美味しい
もっと買ってくれば良かった
栗きんとん
中津川インターチェンジに向かう途中で
行列の出来ている店を発見
疲れていたので素通りしましたが
後で調べたら、栗きんとんの有名店でした
そこの栗きんとんも買えば良かったと少し後悔しました
また、中津川に行けばよいか
(^_^)


あいの旅は、ハイキングが主流と気がついたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバック

» すや栗きんとんをお取り寄せ from あいの日々徒然
昨年は、岐阜県は旅することが無かった。 一昨年行った馬籠宿が忘れられず、栗きんと... 続きを読む

» くりきんとんを恵那川上屋さんからお取り寄せ from あいの日々徒然
秋深し今日この頃ですね。 秋になると思い出されるのが2年前に行った 馬籠・妻籠の... 続きを読む

» 本物の栗きんとん from あいの日々徒然
朝晩と肌寒くなってきました。 秋を感じますねえ。 秋と言えば、食欲の秋。 とって... 続きを読む

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>美味そうですね。
>あいさんの鼻、健在ですね。(^^)
   美味しい物には(^_^)

●色々物語様へ
>中津川へ行ったら栗きんとんは必ず買います
   栗の名産地のようですね

>その他五平餅やお蕎麦も美味しいです
   五平もちは食べました(^_^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>せめて隠れてして欲しいですね♪(笑)
   値段も高かったので、残念です

>味の分からないものを沢山買うわけにもいきませんからね。
   また行けばよいかな(^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>くりきんとんを扱うお店はたくさんあるようですよ
   帰ってから調べたら、沢山ありました
   
>次回お越しの祭はご一報下さい
   はい、ぜひお願いします(^_^)

こんばんは。

さすがのあいさんも、お疲れだったのですね。

>フレッシュジュースは、缶ジュースをグラスに
う~ん、それで営業が成り立つとは・・・。(^^;)

>とある栗きんとんをお土産に購入しました
美味そうですね。
あいさんの鼻、健在ですね。(^^)

中津川へ行ったら栗きんとんは必ず買います
その他五平餅やお蕎麦も美味しいです

こんにちは

>缶ジュースをグラスに
ぜんざいは、缶詰を器に
それもお客の目の前で


これはがっかりですね~
せめて隠れてして欲しいですね♪(笑)

>もっと買ってくれば良かった


こう思うことって良くありますよね~
味の分からないものを沢山買うわけにもいきませんからね。

おはようございます あいさん

>フレッシュジュースは、缶ジュースをグラスに
>ぜんざいは、感ず目を器に
>それもお客の目の前で

遺憾です
観光地であることにあぐらをかいている

くりきんとんを扱うお店はたくさんあるようですよ
そこにしかないというまぼろしもあるようです

>また、中津川に行けばよいか

次回お越しの祭はご一報下さい