つけ麺とラーメンとお土産 - あいの日々徒然

2009年9月28日

つけ麺とラーメンとお土産

9月中旬、

2日続けてラーメンを食べました


まず1日目は
家で作ったつけ麺
家で作ると具だくさんになりますね
家で作ったつけ麺

2日目は長野市に行ったので
老舗のふくやさんでラーメンを頂きました
ふくやさん

煮干しの香りいっぱいの醤油ラーメン
昔ながらのアッサリスープですが
味は、かなり濃いです
醤油ラーメン

長野市を歩いていると昔懐かしの所に出ました
長野冬季オリンピックの表彰式会場
今は駐車場になっています
街の真ん中にポツンとあります
チョッと、寂しい光景です
長野冬季オリンピックの表彰式会場

長野まで行ったので、家族お土産を買って行かねばなりません
長野駅前のデパートでお土産を買いました
東京堂さんのではありませんでしたが
目に入ったのが、かりんとう饅頭
チョッと甘めでした
かりんとう饅頭

なんだかいつも買ってしまう
まい泉のヒレかつバーガーとヒレかつサンド
肉が軟らかくて美味しいです
まい泉のヒレかつバーガーとヒレかつサンド

長野と言えば、おやき
このおやきは、皮がシットリしていなくて
カリッとしていて食べやすかったです
これもおやきなんですね
やっぱり野沢菜の入っているのが美味しいかな
おやき
ラーメン食べてデザート買って
家族サービスも忘れないあいです
(^_^)


あなたの好みの食べものがあったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>>2日続けてラーメンを食べました
>あいさんにとっては、良くあることなのではないですか?
   たまにです(´∀`*)ウフフ

>私の好みは、かりんとう饅頭かな。(^^)
>食べた事はないですが、餡子が好きなので。
   一度食べてみて下さい
   美味しいです(^_^)

●大きい靴下様へ
>おはようございます。
  こんにちは。

>あいさんはどちらでも美味しければ という感じですがいかがですか
   気分良くラーメンが食べられれば
   美味しいと感じます。
   ふといほそい、あっさり、こってり何でもゴザレです

こんばんは。

>2日続けてラーメンを食べました
あいさんにとっては、良くあることなのではないですか?

>あなたの好みの食べものがあったなら
私の好みは、かりんとう饅頭かな。(^^)
食べた事はないですが、餡子が好きなので。

おはようございます。
 私も昨夜はラーメンでした。  細麺が好き
 あいさんはどちらでも美味しければ という感じですがいかがですか

 それと甘いものに目がないですね、 近頃メタボ対策でなるべく甘いもの控え目な私です。

 でも、疲れてくると この一つがとても美味しく疲れを取ってくれます。 
 甘いものって 不思議ですね、