富山県氷見への旅 2/3 - あいの日々徒然

2009年9月19日

富山県氷見への旅 2/3

9月初旬

青春18きっぷ

で行く
最後の旅に出発しました
行き先は、富山県氷見市
風光明媚な氷見線を堪能したいと思います

いよいよ氷見線に乗り込みました
窓の外には、海
ずっと見えるわけではないですが、
長閑な海の景色でした
残念だったのは、曇りだったこと
電車の窓がそれほど大きくなかったこと
電車の窓が汚かったこと
せっかくの景色が....
長閑な海の景色

工場群と海
本当なら、海だけがいい
工場群と海

カモメと海と工場
冬なら蜃気楼が見えるのかな
冬も見に来ようかな
カモメと海と工場

27分ほどの氷見線の旅
氷見駅に着き、
氷見漁港へ足を伸ばしました
新船のお魚を求めて
市場の食堂で刺身定食を食べました
豊作さんの海鮮丼の方が美味しいです
。゜(゜´Д`゜)゜。
刺身定食

烏賊釣り漁船が、いかにも富山らしい景色だと思いました
夜は、沖合で煌々と光りと放つことでしょう
烏賊釣り漁船
この後、カモメと戯れることになりました
その様子は、また明日
お楽しみに(^_^)


港に行けば必ず美味しいお魚に出会うことが出来るわけではない
そのことがご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●お菓子処東京堂のどら様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>でないと、わからずじまいでしたね、きっと。
   そうですね
   こっそり行くのが私ですので
   (^_^)

>絶対、冬に行くべきです。
   がんばってみます(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あら~、写真を撮るには、致命的ですね。
   残念でした
   景色を売り物にしていない電車だったのですね

>でも、港=美味しい魚 という構図は、かなりありますね。
   なかなかそうでもないようです

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>晴れているともっと素晴らしい景色でしたね
  それもそれで、すてきな景色でした

>刺身定食は残念でしたね
   こんな思いをするなら
   ラーメンの方がましなんて思ったり
   (^_^)

こんばんは

昨日は、お店にお越しいただき、またお買い上げ
いただきましてありがとうございました。

お昼の交代でお店に出ていてよかったです。
でないと、わからずじまいでしたね、きっと。

氷見の蜃気楼は有名ですね。
目の前に他所の国の風景が映し出される
なんて、夢のようでしょうね。

絶対、冬に行くべきです。

こんばんは。

>電車の窓が汚かったこと
あら~、写真を撮るには、致命的ですね。
>港に行けば必ず美味しいお魚に出会うことが出来るわけではない
そうなんですか、そうですよね。
でも、港=美味しい魚 という構図は、かなりありますね。

おはようございます あいさん

晴れているともっと素晴らしい景色でしたね
刺身定食は残念でしたね