自分で作る昼飯 - あいの日々徒然

2009年9月16日

自分で作る昼飯

普段、昼飯は、家で妻の料理を食べる
家と事務所が隣同士だから
時々、妻が用事があり、昼にいない
外食も面倒になってきた中年男は

昼飯を自分で作る


そんな8月末と9月初旬のメニューを紹介します

豊作さんの海鮮丼が忘れられなくて
サーモンと鰯とたらこの海鮮丼
ご飯も酢飯にしました
サーモンと鰯とたらこの海鮮丼

究極の簡単料理
お茶漬けにもやし人参豚肉の炒め物炒め物は、豚の油しか使わず
あとから、焼き肉の塩だれをチョッとかけました
お茶漬けにもやし人参豚肉の炒め物<br />
お昼も時間が勿体ないので、
料理も時間のかからない物ばかり
これでも料理って感じですね。
(^_^)


10分もかけない料理に驚いたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>鰯おいしそうです。^^v
>ちゃんと酢飯にしたのですね。えらい!!
   TWINSさんを見習いました

>合格!! ^^v
   ありがとうございます。(^_^)

●おくさまへ
>あいさん、こんばんは。
  こんにちは。

>海鮮丼美味しそうです♪
>10分もかからないなら私も作ろうかな!
   お刺身を用意すれば良いだけです
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>時間が無いと、卵掛けご飯か、塩鮭で湯漬けです。(^^)
   それも美味しいですよね
   (^_^)

●新潟米販売おやじ様へ
>サーモンと鰯とたらこの海鮮丼美味しそうですね~
   新潟のお米が美味しさをいっそう増させます

>特にサーモンの色が食欲をそそります。
   サーモンは、安くて美味しい
   (^_^)

●藍ちゃんのママ様へ
>鰯の刺身は鮮度が命ですね。しらすの親ですので。
   そうですね
   さすが、問屋さんです

>私もちょうど、生しらす月見丼を作ってお昼に食べました!!!
   生しらす美味しかったです。
   また注文します(^_^)

●あらんだまおばさんへ
>酢メシだなんて、こっているじゃありませんか!
  簡単なので(^_^)

>近ければお伺いしたのに・・・
   チョッと、遠すぎましたね( ^∀^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>鰯の刺身は新鮮でないといただけませんね
>良い食材が手に入るのですね
   日本海ならではでしょうか(^_^)

こんばんは。

鰯おいしそうです。^^v
ちゃんと酢飯にしたのですね。えらい!!

男のひるめしって感じです。
面倒でもちゃんとバラスが取れていそうなご飯です
合格!! ^^v

あいさん、こんばんは。

海鮮丼美味しそうです♪
10分もかからないなら私も作ろうかな!
酢飯の上に刺身を乗っければいいだけですね。
鰯は余程生きがよくなければ刺身は無理ですね。

サーモンと、イナダと、イカと、ホタテと・・・
う~ん食べたい♪(^^)

炒め物も簡単に出来ますね(^^)
美味しそう♪

こんばんは。

一手間かけるだけ凄いですよ。
私は、時間が無いと、卵掛けご飯か、塩鮭で湯漬けです。(^^)

サーモンと鰯とたらこの海鮮丼美味しそうですね~

特にサーモンの色が食欲をそそります。

コメント有難うございました。
サーモンが載ってるではないですか~~~。
鰯の刺身は鮮度が命ですね。しらすの親ですので。
私もちょうど、生しらす月見丼を作ってお昼に食べました!!!
なんか嬉しいです。

酢メシだなんて、こっているじゃありませんか!
りっぱなもんです。
近ければお伺いしたのに・・・

おはようございます あいさん

鰯の刺身は新鮮でないといただけませんね
良い食材が手に入るのですね