坂町の豊作さんを訪ねて150kmくらい 1/2 - あいの日々徒然

2009年9月 9日

坂町の豊作さんを訪ねて150kmくらい 1/2

青春18きっぷを使って

坂町の豊作さん

を訪ねてきました
家族で行けると思って買った青春18きっぷでしたが、
一人旅を何回も繰り返すことになりそうです。
8月22日、以前から食べたいと思っていた海鮮丼を食べに行きました
午前7時5分の快速列車に乗り、
新潟駅に向かいます
午前7時5分の快速列車

新潟駅に着くと人集り
人集り

SLばんえつ物語の出発前で
たくさんの人が写真を撮っていました
私は、それに乗るわけに行かないので
そそくさと、そこをあとにしました
SLばんえつ物語

新潟駅から村上行きの電車に乗り、
村上市坂町駅に降り立ちました
村上市坂町駅

今回の目的
旅館いづみやさん
ではないのですが、
ご挨拶に覗おうと思いましたが
あいにくお客さんがたくさんいて、忙しそうですので
遠慮させて頂きました
ごめんなさいm( __ __ )m
旅館いづみやさん

いづみやさんから、数百メートル歩いた先にあったのは、
あの海鮮丼で有名な豊作さん
一直線でここに来たので、
時刻は、午前11時
早すぎると思いましたが
中に入ることにしました
海鮮丼で有名な豊作さん
訪問した後の様子は、また明日
あの海鮮丼が明日見られます
お楽しみに
(^_^)


海鮮丼を思い出しただけでニコヤカになったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私も、いつかは、と狙っていました。
   早めに行きましょう
   売り切れになるかも
   ならないな(^_^)

●katagiyaさまへ
>今晩は、堅木屋です
  こんにちは。

>学生の頃 SL求めて旅した事が、思い出されます。
   鉄道マニアでしたね
   (^_^)

●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
  こんにちは。

>今日は 999 という事で静岡大井川鉄道で銀河鉄道列車が走ったみたいです
   ニュースでやっていました
   (^_^)

●cotton母さんへ
>こんにちは
  こんにちは。

>海鮮丼は美味しかったですか?
   ネタが新鮮で、とても美味しかったですよ

>父とのお別れがありました
>あいさんの気持ちがやっと分かった気がします。
   ご愁傷様です
   心よりお悔やみ申し上げます

●TWINSさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>ついに18切符で北の方へやって来ましたね(^^)
   もっと北へ行きたかったのですが
   豊作さんの海鮮丼を食べようと思うと
   それ以上北へは行けませんでした

>明日またおじゃまします(*^_^*)
   お確かめ下さい

●narumiさまへ
>こんにちは。ご無沙汰しておりました。。
   こんにちは。
   こちらこそ、ご無沙汰しておりまして申し訳ありません

>私も、そろそろ・・・一人旅したいなっ♪
   まだ、小さいお子さんがいらっしゃるので
   もう少しお年を召されてからですね

>ではまた明日来なくては・・^^;
   はい

●いづみや女将さまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>あの日、昼の宴会がなければ私も豊作さんへ行ったのに…!
   お忙しそうで何よりです

>本当はぜひぜひお立ち寄りいただきたかった!
   玄関で受付の方が睨んでいたので、遠慮しました

>次回は絶対にお顔を見せてくださいね~熱烈歓迎申し上げます!!
    はい、ぜひ

●サッシー様へ
>ひっぱりますね☆
   はい、(^_^)

>次回エントリー楽しみにしてます♪
   明日です(^_^)

こんばんは。

あの海鮮丼、食べに行かれたのですね。
私も、いつかは、と狙っていました。
それにしても、あいさん、行動力ありますね~。(^^)

今晩は、堅木屋です

鉄道のたびですか、良いですね
自動車の移動になれた、今 学生の頃 SL求めて旅した事が、思い出されます。

こんにちは あいさん

海鮮丼ですか 楽しみですね

今日は 999 という事で静岡大井川鉄道で銀河鉄道列車が走ったみたいです
あいさんもSL 偶然?

こんにちは

海鮮丼は美味しかったですか?
カレー美味しそうですね~~

父とのお別れがありました
あいさんの気持ちがやっと分かった気がします。

こんにちは。

ついに18切符で北の方へやって来ましたね(^^)

私が食べたときとネタがどう違うのか、
明日またおじゃまします(*^_^*)

あいさん。
こんにちは。ご無沙汰しておりました。。
一人旅・・・いいですねぇぇ。。
私も、そろそろ・・・一人旅したいなっ♪

海鮮丼・・・明日ですか。。
ではまた明日来なくては・・^^;

※昨日の記事・・・少し勘違いさせてしまいました。。。
本日、追記記事をアップしました。。。。。
貴重なコメントありがとうございました。

こんにちは。
思い出すと悔やまれます!
あの日、昼の宴会がなければ私も豊作さんへ行ったのに…!
あいさんと一緒に私も海鮮丼を食べたのに…!!
と、冗談はこれくらいにして(笑)、
本当はぜひぜひお立ち寄りいただきたかった!
次回は絶対にお顔を見せてくださいね~熱烈歓迎申し上げます!!

ありゃ。
ひっぱりますね☆

次回エントリー楽しみにしてます♪