立山黒部アルペンルートの旅 2/4 - あいの日々徒然

2009年8月 6日

立山黒部アルペンルートの旅 2/4

7月20日、晴れの予報で喜び勇んで行った

立山黒部アルペンルートの旅


お気楽一人旅

トロッコ電車を降りると其所にはすばらしい景色が広がっていました。
黒部平
天に手が届きそうな青い空
雄大な山の景色
黒部平

黒部平で留まっている余裕もなく
まだ上へ急ぎます。
さらにロープウエーで上に行きます
ロープウエーで上に行きます

上から黒部湖を一望できました
晴れた日を狙って正解(^_^)
上から黒部湖を一望できました

もう一回トローリーバスを乗り継ぎ室堂へ向かいます
長い道のりですが、歩くよりは楽ちんです。
トローリーバスを乗り継ぎ室堂へ向かいます

室堂に着くとこのすばらしい景色が出迎えてくれました
ここまで来て良かったと思えます。
すばらしい景色が出迎えてくれました
この後、室堂全体を散策します。
その様子は、また明日
(´∀`*)ウフフ


ますます立山黒部アルペンルートに行きたくなったなら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●メイプル ミニ農園様へ
>写真から、さわやかな風が吹いてくるような青空でした。
  綺麗な青い空でしょう(^_^)

>虹も、自然現象というより、あいさんへの天からのプレゼントみたい。
   その時、みんなに降り注いだ幸せですね。

写真から、さわやかな風が吹いてくるような青空でした。

虹も、自然現象というより、あいさんへの天からのプレゼントみたい。

一人旅も、なんとなくかっこいいですね。

●僧兵様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>ご無沙汰です。
   こちらこそ、ご無沙汰しておりました

>黒部は、30年ぐらい前に一度行ったきりです。
>それも、ダムまで。
   それは勿体ない
   立山まで行くと良いですね。

●シュークリームママ様へ
>小学6年生の時に立山登山と黒部アルペンルートを経験
   若かりし頃ですね。(^_^)

>年取って夫婦二人きりになったらもう一度ゆっくりと散策してみたいです。
   今は、甲子園が一番ですね。

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>しばらく行ってないです(-_-;)
   散歩以外の運動もしましょう
   (´∀`*)ウフフ

>ところで黒部平は暑かったのでしょうか、寒かったのでしょうか?
   年配者には寒いし、若い人には暑い日だったのでしょう。
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>これを一撃でし止めるのが、腕の違いなんですね。
   カメラがよいからでしょうか(^_^)

>てっきり奥様とご一緒だと思っていました。
   最近は一人旅が多いです。
   Σ(^∀^;)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>懐かしいです、若い頃は毎年盆休み
>夏山に登っていました。(^^)
  山男だったのですね。
   (^_^)

>散策の後は剣岳を目指されるのですか?(^^)
   それは、無理です(  ̄ー ̄)

●joyokudaさまへ
>私が行ったのは10月でしたが夏もとてもいいですね。
   秋も紅葉がすてきでしょうね。
   (^_^)

>トロリーバスの車窓から広がる景色は絶景です。
   富山側ら登りましたね。

●色々物語様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>雪の写真を見ると涼しくなります
   写真で涼しく感じて頂ければ、
   エコに貢献してますね。(^_^)

こんばんは

ご無沙汰です。

すばらしい景色ですね。
黒部は、30年ぐらい前に一度行ったきりです。
それも、ダムまで。

気持ちよさそうですね。

小学6年生の時に立山登山と黒部アルペンルートを経験

衝撃的な素晴らしい景色は30年以上経っても忘れられません。

年取って夫婦二人きりになったらもう一度ゆっくりと散策してみたいです。

本当に美しい景色ですね。

こんばんは。

こういった雄大な景色のところ、
しばらく行ってないです(-_-;)

快晴だったのはよかったですね、
景色の価値が違ってきます。

ところで黒部平は暑かったのでしょうか、寒かったのでしょうか?
T-シャツの人とウインドブレーカーの人が
一緒に写ってます(*^_^*)

こんばんは。

>雄大な山の景色
昨日と同じく、急いでいるのに、凄い画像。
これを一撃でし止めるのが、腕の違いなんですね。
>お気楽一人旅
お一人だったのですか!
てっきり奥様とご一緒だと思っていました。
加藤先生も立山行は、お一人でしたね。(^^)

こんばんは

懐かしいです、若い頃は毎年盆休み
夏山に登っていました。(^^)

>この後、室堂全体を散策します。
その様子は、また明日
(´∀`*)ウフフ

散策の後は剣岳を目指されるのですか?(^^)

黒部のアルペンルートですね。
すごく、いい所ですね。
私が行ったのは10月でしたが夏もとてもいいですね。
トロリーバスの車窓から広がる景色は絶景です。
黒部ダムの写真が楽しみです。

おはようございます
7月は雨ばかりでしたが8月に入り太陽ぎらぎらでとにかく暑いです
この厚さでも 雪の写真を見ると涼しくなります

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>素晴らしく美しい青です(^^)
   この青色が好きなんです。(^_^)

おはようございます あいさん

抜けるようなあおぞらとは一枚目の写真の様な空のことを言うのでしょうね 
素晴らしく美しい青です(^^)