立山黒部アルペンルートの旅 1/4 - あいの日々徒然

2009年8月 5日

立山黒部アルペンルートの旅 1/4

7月20日、晴れるとの天気予報で
以前から行きたかった

立山黒部アルペンルート

へ行ってきました。
一人で(^_^)

朝4時、夏とはいえまだ暗い家を出発します
家を出発します

高速道と一般道を走り、午前6時
長野県扇沢駅に到着
夏の朝の気持ちよい光りが降り注いでいます
長野県扇沢駅に到着

この日最初のトローリーバス出発が午前7時30分でした
午前6時30分だと思っていたのにチョッと早く着きすぎました
が、待っている間もウキウキ気分で楽しかったです
トローリーバスは、環境などを考え、電気で動くバスです
トローリーバス出発

トローリーバスが着いた先は、黒部ダム
ゆっくり見たいところですが、先を急ぐことにします
黒部ダム

そして、すぐさまトロッコ電車に乗ります
なるべく早めに立山へ向かう作戦です
トロッコ電車に乗ります
この後、すばらしいお天気の中、すばらしい景色にふれあうことになります
その様子は、明日以降のお楽しみ
(^_^)


早く見たいすばらしい景色を思ったなら
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>一度行って見たい黒部、立山。
   一度お出掛け下さい
   準備が大切ですよ。

こんばんは。

一度行って見たい黒部、立山。
明日以降も楽しみです。
>先を急ぐことにします
急いでいる割りに、凄い画像ですね。(^^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
  こんにちは。

>4枚目の写真はダムから放水された水?
   黒部ダムの水です。(´∀`*)ウフフ

おはようございます あいさん

4枚目の写真はダムから放水された水?
大勢の方が訪れていますね