6月末、事務所近くのレストランでランチ - あいの日々徒然

2009年7月13日

6月末、事務所近くのレストランでランチ

6月末、弊社事務所近くに新しくできたお店でランチに出かけた。
しかし、そのお店は予約で一杯

入店できませんでした


仕方ないので、他のお店へ行きました。
そのお店も1年ぶりに行ったので、以前とは、違ったランチを提供していました。
以前は、とてもリーズナブルなランチを提供していたのですが、
今は、ちょっと、高級路線。
席に案内されて、メニューを見てからチョッと驚きましたが、
仕方ありません。Σ(^∀^;)
セットメニューがお得の様でしたので、
サラダ、ライス、デザートに、フリードリンクのセットランチをオーダーしました。
まずは、サラダ
むむむ、割と大盛りのサラダです。
野菜が多いのは、うれしいことです。
サラダ

私のオーダーしたのは、
カレースープハンバーグ
ポテトの奥に大きなハンバーグが隠れています。
ジューシーなハンバーグでした。
カレースープハンバーグ

ランチが1480円でしたので、
損してなる物かとおかわり自由のスープを3杯も食べてしまったのが行けませんでした。
思っていたより、大盛りの料理を出され、
ギブアップ気味。
しかしながら、デザートのティラミスも美味しくいただきました。
デザートのティラミス
値段相応のランチに満足しましたが、
ダイエットを忘れて、大いに食べてしまうので、
値段を下げて、お料理の量も下げて提供して頂けると助かります。
しかし、このようなお店は、女性客に人気のようです。
お父さんは、1480円のランチは滅多に食べられません。
奥様方は、大勢来ていました。
そして、お料理を見事に平らげていました。
( ^∀^)


女性と一緒なら、すてきなランチも良いかと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●すずらん様へ
>時々ブログ拝見してランチの参考にさせて頂いています。
   ありがとうございます。(〃 ̄ー ̄〃)

>今回の事務所近くの新しくできたお店と、
   こちらは、まだ行っていません
   予約しないと入店できないくらい繁盛しています。
   元の高田聾学校に出来たお店です

>ポリュームとかなりお味も期待できそうなこちらのお店。
   今回ご紹介したのは、金谷山の麓にある
   ヨーデル金谷さんです。
   以前よりボリュームアップしていますね。
   (^_^)

時々ブログ拝見してランチの参考にさせて頂いています。(笑)女性はランチで人生を謳歌していますよね。私はたまに友人とゆっくりおしゃべりする時においしいお店を探して行くのですが、どこも女性でいっぱいですよ。さて、今回の事務所近くの新しくできたお店と、ポリュームとかなりお味も期待できそうなこちらのお店。ものすごく行きたいのですが、よろしければお名前教えて頂けないでしょうか。あいさんの味覚に絶大な信頼を置いております。今後もグルメ情報よろしくお願いしますです♪

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ちょっとお高いのは仕方ありませんね。^^
   男性にとっては、仕方なくなく、
  泣く泣く食べるランチです。(^_^)

>女性はランチに命を懸けます。 
>私がそうだから ^^;)
  やっぱりΣ(^∀^;)

●色々物語様へ
>あいさん 今晩は
   こんにちは。

>この時間は小腹がすくんです
   危険な時間帯ですね。
   (^_^)

●おくさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>私もダイエット中!
>これは完食は無理です!
   無理なさらなくても良いですよ。
   (^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>奥様とランチデート、良いですね。(^^)
   ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

●TWINSさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>しかし金額としてはちょくちょく来れるお値段ではないですね(^^;
   女性は、お金持ちですね。
   (^_^)

>今日はスープカレー、総額500円を作りました(*^^)v
   すばらしい。

●京丹後のおやじ様へ
>おはようございます
  こんにちは。

>ギブアップ気味ながらポーカーフェースで食べられたのですね(^^)
   チョッと、弱気な顔だったと思います。
   (^_^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>これは効きましたね(^^;
   欲張りすぎでした。
   (^_^)

こんばんは。

ボリュームたっぷり、美味しそうなランチですね。
ちょっとお高いのは仕方ありませんね。^^
女性はランチに命を懸けます。 
私がそうだから ^^;)

ご馳走様でした。 ^^v

あいさん 今晩は
この時間は小腹がすくんです
わぁ 美味しそう

こんばんは。
私もダイエット中!
これは完食は無理です!
ほんと、ボリュームのあるランチでしたね。

それにしてもティラミス美味しそう♪
私、これだけで満足です。
ティラミス、おかわり♪(^▽^笑)

こんばんは。
>女性と一緒なら、すてきなランチも良いかと思ったなら、
って、向かい側にいらっしゃるじゃないですか。
奥様とランチデート、良いですね。(^^)

こんばんは。

これは女性に人気なのもわかります。
しかし金額としてはちょくちょく来れるお値段ではないですね(^^;

最近は作ることが多い私ですが、
たまに食べに行くと『この金額ならいろんな食材買える』とか、
ビンボー症なことを思ってしまいます(__;)

今日はスープカレー、総額500円を作りました(*^^)v

おはようございます

>ランチが1480円でしたので、
損してなる物かとおかわり自由のスープを3杯も食べてしまったのが行けませんでした。
思っていたより、大盛りの料理を出され、
ギブアップ気味。

ギブアップ気味ながらポーカーフェースで食べられたのですね(^^)

>女性と一緒なら、すてきなランチも良いかと思ったなら、

一人でも女性客が多くて大満足されたようなので ポチッ!(^^)

おはようございます あいさん

>損してなる物かとおかわり自由のスープを3杯も食べてしまったのが行けませんでした。

これは効きましたね(^^;