スラムドッグ$ミリオネア - あいの日々徒然

2009年6月18日

スラムドッグ$ミリオネア

6月上旬、映画を見ました。

アカデミー賞作品賞

を受賞したスラムドッグ$ミリオネア
妻と二人、新潟県上越市のJMAXシアターにて鑑賞しました。JMAXシアター今まで、アカデミー賞受賞作品を見てもピンとこなかった私ですが
スラムドッグ$ミリオネアは、良い作品だと思いました。
チョッと変だなあと思うところはありますが、
インドの社会情勢も知らない私でさえ、
インド社会を垣間見ることが出来ましたし、
世界的、人間的な問題も突きつけられた様な気がしました。
見ている間ずっと空気が張り詰めた映画でもなく、
時々、笑えたりして、娯楽的要素もあります。
私の好みは、楽しめる映画または、主義主張のある映画です。
スラムドッグ$ミリオネアは、少し足りないけど、
両方の要素を散りばめてあり、スリルもあり、納得できる映画になっていると思います。スラムドッグ$ミリオネアスラムドッグ$ミリオネアは、今年上映された映画の中で私の好み2番の映画ですね。
1番には、チョッと足りない。
でも、すごく良い映画でした。
皆さんのお好み映画は、何ですか?


話題の映画を見た行くなったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●豆蔵様へ
>こんばんは
   こんにちは。

>この映画に出ていた子役のスラム街の家が
取り壊されたとか・・・と先日TVでやってました。

  やっぱりアカデミー賞の影響は大きいですね。
  (^_^)

●TWINSさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>アカデミー賞作品は日本人にはピンとこないものが多いのかもしれませんね。
   選考委員と私の思考がまるで違うのでしょうね。
   (^_^)

>スラムドッグ$ミリオネアはTV番組のクイズミリオネアのパクリ?
   世界的番組を利用していますね。
   (^_^)

●はちみつ専門店リバイブさまへ
>こんばんは。あいさん
  こんにちは。

>なかなか映画館が近くになくて
   それは、残念ですね。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>ライフ・イズ・ビューティフル、良かったです。
  感動のイタリア映画ですね。
  (^_^)

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>将来的には映画評論家に・・・・(^^)
   評論は、難しいですね。
   主観をどのように表現するかが問題です。
   (^_^)

>忙しくなるかもしれませんね。(^^)
   お金になれば言うことなしです。(´∀`*)ウフフ

こんばんは

>スラムドッグ$ミリオネア

私も見たい映画のひとつです。
この映画に出ていた子役のスラム街の家が
取り壊されたとか・・・と先日TVでやってました。
最近映画館で映画を見てないな~


こんばんは。

アカデミー賞作品は日本人にはピンとこないものが多いのかもしれませんね。
私もスゲ〜って思ったことない気がします^^;

スラムドッグ$ミリオネアはTV番組のクイズミリオネアのパクリ?
って思ってたんですが、アカデミー賞取った時は
ちょっとビックリしました(@_@;)

こんばんは。あいさん
スラムドッグ$ミリオネア
一度鑑賞したいと思っています。
僕も映画好きなんですが・・・・。
なかなか映画館が近くになくて
いつもDVDになってから自宅で鑑賞が
ここ最近ここ8年くらいそんな調子です。
でも映画は大好きです。

こんばんは。
>私の好みは、楽しめる映画または、主義主張のある映画です。
私も、全く同じです。
>皆さんのお好み映画は、何ですか?
ライフ・イズ・ビューティフル、良かったです。

こんばんは

>妻と二人、新潟県上越市のJMAXシアターにて鑑賞しました。

精力的に映画鑑賞されていますね。
将来的には映画評論家に・・・・(^^)

「皆さんこんばんは映画評論家の”あい”です」
「いやー!映画って ほっとにいいですね!・・・・さよなら さよなら さよなら」
といわれるのでしょうか。?(^^)
ラーメン評論の依頼もあるかも知れないし
本業もおろそかにできないし
忙しくなるかもしれませんね。(^^)

●木仙人様へ
>おはようございます あいさん
   こんにちは。

>>スラムドッグ$ミリオネア
>話題作なんですね どんな内容?
   インドスラム街の少年の生い立ちですね。
   ミリオネアの番組に出る話です。

おはようございます あいさん

>スラムドッグ$ミリオネア

話題作なんですね どんな内容?
余裕のない証拠ですね(^^;