美人林の悲劇 - あいの日々徒然

2009年5月23日

美人林の悲劇

4月下旬に、松之山に行って立ち寄った美人林での出来事です。
雨が降ってきたので、撮影をやめ帰ろうとした時
周りには、大阪から来た5人くらいのアマチュアカメラマン達がいました。
(駐車場に残っていた車が大阪ナンバーだったので、そう思いました。)
私の前方にタバコを吸っている初老の男性がいました。大阪から来た5人くらいのアマチュアカメラマン達こんな空気の美味しい所でタバコを吸わなくても良いのにと思いました。
その男性、何を思ったのか?
吸っていたタバコを美人林の中で捨て、足で揉み消して葉の中に紛れ込ませたではありませんか。
私は、直ぐにその男性に近寄り、
「タバコの吸い殻、拾って下さい」
と注意しました。
頭に血が上っていたあいは、何を思ったのか
そのタバコの吸い殻を拾い、美人林入り口にある吸い殻入れまで持って行きました。
美人林入り口には、悲しいかな、マナーを守って楽しい撮影の看板がありました。
以前も立ち入り禁止区域に車を乗り入れた人がいたり不運続きの美人林だマナーを守って楽しい撮影の看板追い打ちをかける様にあいにも悲劇が襲った。
雨のために、帰る準備で車のロックを外し、荷物を下ろそうとした。
ロックを外して、車のキーを運転席に置き、リュックを下ろす時に車のドアを閉めた。
そしたら、自動的にドアのロックがかかってしまったのだ。
車の鍵は、車の中
外からは開けられない状態になってしまった。
なぜこのように自動的にロックがかかるかは分からないが、
たぶん、間違ってロック解除になっても一定時間エンジンが回らないと盗難防止で再びロックがかかると思われる。車の鍵は、車の中この悲劇を乗り越えるため、いろいろ考えて、
妻に車の合い鍵を持ってきてもらうことにした。
携帯電話が繋がる場所で良かった。
(^_^)


人生、いろいろなことがあるなあと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●京丹後のおやじ様へ
>こんばんは
  こんにちは。

>自分の家の中でもポイ捨てされているのでしょうか?(^^)
   自分の家でたくさんポイ捨てして、
   外では、吸わないで欲しいですね。

>・・・(^^;
   頼りになる妻です。Σ(^∀^;)

●こんにちは。
>こんばんは。
   こんにちは。

>そんな心根では、どう逆立ちしても良い写真は撮れる訳ないでしょうに・・・。
   それが分からないから悲しいです。

>冷静ですね。
>ちゃんと画像に残してますね。(^^)V
   よくやりますから(^_^)

●cotton母さんへ
>こんばんは
   こんにちは。

>ご無沙汰しています
   こちらこそ、ご無沙汰して申し訳ありません。

>あいさんの勇気のある行動に拍手♪
  勇気があったというか、流石に怒り心頭の出来事でした。

>でも携帯の通じる所で、良かったですね
>めでたしメデタシですね。
   妻には、迷惑をかけました。
   (´Д⊂グスン

●木仙人様へ
>こんにちは あいさん
   こんにちは。

>悲しいです
>こういう行動を平気でする人たちがいるから、偏見を持たれてしまう
   大阪の人がみな悪いというわけではないです。
   何処にでも居るこんな人がいるというのがいけません。

●新潟スイーツ・ナカシマ様へ
>あいさん、おひさしぶりです!
   こんにちは。

>マナーの悪い方がいるんですね!
   ほんと居るんですね。
   そんな人に限って、自分は悪くないと言うんです。

>私も一度やってしまったことがあるのですがあせりますね*-*
   私は、何度もやっているので、チョッと冷静でした。
   (^_^)

●くまこう様へ
>おはようございます
   こんにちは。

>喫煙場所があるなら そこで吸うのが最低のルールですね。
   こんなアマチュアカメラマンがいることが悲しいです。
   カメラマンでいて欲しくないです。

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
  こんにちは。

>何をしに美人林に来ているのか?
   その人たちの行動は、変でした。
   自分の撮影のために、他の観光客にどいてくれと言っていました。
   あんた達が、どこかへ行ってくれです。

●コーチャンさんへ
>おはようございます
  こんにちは。

>タバコの吸い殻を、ゴミと認識してしていない人が
>特にすう人に、多い気がします。
   タバコを吸っている人は、よく
  「俺は、高額納税者だから」と言いますが、
  だから、他の人に迷惑をかけて良いと言うことにならないですよね。

>大事にならなくて、よかったです。
   チョッと、びびりました。(^_^)

こんばんは

美人林での悲劇はこういう結末でしたか。

タバコを吸う人は無意識のうちにポイ捨てする人が
多いですね。
自分の家の中でもポイ捨てされているのでしょうか?(^^)

>この悲劇を乗り越えるため、いろいろ考えて、

さすがあいさん。 斬新な解決策を考え出されるのでしょうね。(^^)

>妻に車の合い鍵を持ってきてもらうことにした。
携帯電話が繋がる場所で良かった。

・・・(^^;

こんばんは。
>大阪から来た5人くらいのアマチュアカメラマン達
この人達は、何しに美人林に来たのでしょう?
そんな心根では、どう逆立ちしても良い写真は撮れる訳ないでしょうに・・・。
>車の鍵は、車の中
あら~、災難ですね。
でも、さすがあいさん。
冷静ですね。
ちゃんと画像に残してますね。(^^)V

こんばんは

ご無沙汰しています
あいさんの勇気のある行動に拍手♪
陰で思っていても今の時代色々な人が居るので怖いですからね~
言わない人がほとんどでしょう。。。
素敵です

しかし、、、、
車の鍵は、車の中。
これはアッチャーですね~
でも携帯の通じる所で、良かったですね
めでたしメデタシですね。

こんにちは あいさん

>大阪から来た5人くらいのアマチュアカメラマン達

悲しいです
こういう行動を平気でする人たちがいるから、偏見を持たれてしまう
まだまだ、真っ白な子供達にも、この偏見が付いてまわることを良く考えて頂きたい
自然を愛する大阪人もたくさん居ますからね

あいさん、おひさしぶりです!
マナーの悪い方がいるんですね!
そしてドアロックは災難でしたね^^;
私も一度やってしまったことがあるのですがあせりますね*-*

おはようございます
コメントありがとうございます。 

愛煙家のかざかみにも置けないやつですね
喫煙場所があるなら そこで吸うのが最低のルールですね。そこは守っています。

こんにちは。

酷い!最低ですね。
何をしに美人林に来ているのか?
この景観を汚すためか?
私も頭に血が上りそうです。許せません。

おはようございます

タバコの吸い殻を、ゴミと認識してしていない人が
特にすう人に、多い気がします。
いくら屋外であっても、人影があれば遠慮すべきでしょうね。

鍵の件は、残念でしたね。
大事にならなくて、よかったです。

だらしない私は、携帯も鍵もひも付きです。