越後上越の天地人博 - あいの日々徒然

2009年5月21日

越後上越の天地人博

皆さん、NHK大河ドラマ「天地人」観ていますか?

新潟県上越は、今、天地人で大変盛り上がっています。 私も遅ればせながら、地元の盛り上がりを感じております。 そして、地元上越市西本町の直江津屋台会館で開催されています「越後上越天地人博」を観て参りました。 カメラ撮影できる所もあるので、カメラの用意も忘れずに「越後上越天地人博」入場料は、大人600円、小中学生300円です。 会場に入ると直ぐに、武田双雲さんの書いた「天地人」の文字が! すばらしい文字に、感動( ^∀^)武田双雲さんの書いた「天地人」そして、天地人を観る上で重要な、春日山や直江津地区の模型。 これを頭に入れておくと、NHK大河ドラマを観ていても出来事がわかりやすい。 距離感をつかむには、現地を歩くのが一番です。春日山や直江津地区の模型そして、美女を連れて行ったなら、 博覧会場の中で、着物を着て、記念撮影できます。 美女とセットでないと、兼継、お船になれませんので、 必ず、美女同伴する事をお忘れ無く。着物を着て、記念撮影できます上杉謙信公が信仰した毘沙門天も展示してありました。毘沙門天時代に沿った解説があり、NHK大河ドラマで演じている、妻夫木さんや北村さんのサインや写真も展示されています。 出口近くに天地人の主たる登場人物のジオラマが飾られ、天地人博を盛り上げていました。 NHK大河ドラマ「天地人」では、脚色もありますが、越後上越天地人博を観て、本当の真実は、どうだったのか思いを巡らせてみては如何でしょう。天地人の主たる登場人物のジオラマ平成21年12月20日(日)まで開催されていますが、早めの来場をおすすめいたします。 NHK大河ドラマ後半には、あふれんばかりの人が押し寄せると予想されます。 夏休み前までに来場されると、比較的ゆっくり観ることが出来るでしょう。 是非、一度来てみて下さいね。 (^_^)


越後上越天地人博に来たいと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うめちゃんさんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>歴史大好きなので、いってみたいなあ。
   是非、新潟県上越市においで下さい。
   ご案内いたします。(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>あいさん、似合ってますね。
>一瞬、戦国武将かと思いました。(^^)
   上杉謙信似の美男でしょう。
   (^_^)

●木仙人様へ
>こんばんは あいさん
  こんにちは。

>毎週見てますよ
   ブログで、宣伝もお忘れ無く
   (^_^)

こんばんは。
さすが大河ドラマですね。
地元では大賑わいで観光客も多いことでしょう。
歴史大好きなので、いってみたいなあ。

こんばんは。
天地人、テレビ、点けてはいますが、ブログ訪問の時間なので上の空です。
>着物を着て、記念撮影できます
あいさん、似合ってますね。
一瞬、戦国武将かと思いました。(^^)

こんばんは あいさん

毎週見てますよ
そちらは特需のようですね(^^)

●内山農産チカさまへ
>こんにちは。
   こんにちは。

>私自身は見ていないのでなんとも、ですが・・・。
   チカさんも観ましょう。
   
>あいさん、美女をお連れしての撮影ですね^^
   次回は、チカさんをお連れいたしましょう。
   (^_^)

●夢をかなえる営業マン様へ
>あい様 おはようございます。
  こんにちは。

>美女連れてはいけませんがチビ連れて行ってみたくなりました^^
   毎週、天地人を観て、天地人博へ行こう。(^_^)

こんにちは。

天地人、私の周辺では盛り上がっています。
私自身は見ていないのでなんとも、ですが・・・。
あいさん、美女をお連れしての撮影ですね^^

あい様 おはようございます。

なかなかコメントできなくてすいません;;

越後上越の天地人博 自分も行こうと思っているのですがなかなか時間が作れずいけません;;


美女連れてはいけませんがチビ連れて行ってみたくなりました^^