研修の旅 東京へ2009.4.18-19 1/5 - あいの日々徒然

2009年5月10日

研修の旅 東京へ2009.4.18-19 1/5

4月18日19日に、

研修のため東京へ行ってきました。


ある資格を取るための研修です。
勉強をしに行きました。
遊びに行ったわけではありません(^_^)
4月18日土曜日、午前6時発のほくほく線の電車で出発しました。午前6時発のほくほく線の電車久しぶりの電車は、ウキウキ旅行気分です。
電車も、ほとんどが禁煙になり、私にとっては快適になりました。
駅でもタバコの吸えるのは、こんな隔離されたスペース
外に煙が漏れないようです。タバコの吸えるのは、こんな隔離されたスペース午前8時44分に東京駅について
まずは、腹ごしらえ
東京駅構内にある回転寿しで500円朝食
腹が減っては、勉強できぬ(^_^)腹ごしらえ山手線で有楽町まで行き、宝塚劇場の行列を尻目に
研修会場へ、一目算。宝塚劇場の行列を尻目に大きな会場で、資格試験に向けて自主研修を受けます。
午前中2時間半、午後4時間半、計7時間の研修を2日間
合計14時間。
がんばります。Σ(^∀^;)資格試験に向けて自主研修1日目の昼食は、会場近くの中華レストランでチャーハンランチ
ボリュームいっぱいで、ちょっと勉強に支障が出ましたね。
睡魔が....
でも、負けませんでした。チャーハンランチ午後の勉強も一生懸命こなし、1日目の研修が終了しました。
この後宿泊先へ向かいました。
その様子は、また明日。
お楽しみに。


日々勉学にいそしむあいをご理解頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●内山農産チカさまへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>あいさんは研修をよく受けてらっしゃいますよね。
   勉強熱心です。(^_^)

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>研修頑張ってください、って、もう終わっているのでしたね。(^^)
   がんばってきましたよ。(^_^)

こんばんは。

あいさんは研修をよく受けてらっしゃいますよね。
学生時代、夜行バスで東京に行ったとき、
別のお店ですが私も500円の定食を食べたことがあります。
あいさんが食べてらっしゃる定食より、
はるかにボリュームと内容が充実しているところでした(^^;

こんばんは。
正しい研修紀行という感じですね。
研修頑張ってください、って、もう終わっているのでしたね。(^^)