花見の宴会 - あいの日々徒然

2009年4月26日

花見の宴会

4月8日、高田公園の桜が5分咲きの頃
新潟県上越市西城町の千成さんで、同業者の観桜会があった。
と言っても、宴会の時は、桜を見ながらお酒を!
と言ったところではありませんでした。観桜会程よい塩梅で、プルッとした固さの茶碗蒸し
仕事の丁寧さが覗われる。茶碗蒸しお造り:鮮度の良い甘いお刺身ばかりだった。お造り締めは、やっぱり釜飯
一人一人、希望の具材の釜飯を頼める。
締めといえるのか?
1合の釜飯は、かなりの量です。
これ以前にたらふく食べて飲んでいますので
食べきれるか心配です。釜飯ここの釜飯は、塩味。
出汁と塩梅が難しい調理法です。
見事に炊きあげ、また、お焦げが美味しい。
食べられるかなんて、心配ご無用でした。
ご婦人方も、別腹と、見事に平らげていらっしゃいました。
(^_^)お焦げこの後、高田公園の夜桜を見て回り、少し酔いが覚めてきました。
ですので、上越市仲町のお店で、酔いを戻して?
ビールを一杯頂きました。
これで、気分良く帰宅できました。ビール花見のお酒は、美味しいですね。


気の合う仲間と、観桜会のお酒は美味しいと感じて頂けたなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>桜見ながらのお茶飲みも良いもんですよ。
   お団子と共にですね。(^_^)

こんばんは。
>花見のお酒は、美味しいですね
私は、もっぱら、花見と言えば、お菓子です。
桜見ながらのお茶飲みも良いもんですよ。