千成(せんなり) 釜めし - あいのお気に入り図鑑

2008年5月11日

千成(せんなり) 釜めし

千成(せんなり) 釜めし
新潟県上越市上越市子安1363(西城町より移転)
TEL: 025-524-4433
営業時間  11:30~13:30
      17:30~21:30
  不定休

上越では知る人ぞ知る釜めしに名店、千成(せんなり)さんです。
場所は、西城町より移転して中央病院近くの子安にあります。(写真は西城町当時のもの)千成(せんなり) 釜めし具材によっては、時価になりますが、五目釜めしは、1000円以下で食べられます。
ここの釜めしは、味にごまかしの効かない塩味です。
だしの効いた釜飯は、良い塩梅で美味しい。五目釜めし食べる時は、御茶碗に入れて食べます
よそい切れない釜飯は、蓋をしておきます。
そうすると、蒸気を逃がさず、最後まで美味しく頂けます。御茶碗に入れて食べます釜めしの醍醐味は、おこげが美味しいことです。
最後のぱりぱりして、鰺が凝縮された、お焦げを楽しみましょう。おこげ釜めしの1人前はかなりの量があります。
他のものは、控えめにして、釜めしを味わって下さい。
数人で行って、色んな釜飯とお料理を楽しむのがよいかも知れませんね。
気取らずに行けるアットホームなお店でもあります。
花見の際には、行ってみたいお店ですね。


元気の源、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ
上越地域の情報を発信しています。
保険お悩み無料メール相談所 あい企画上越

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/533

トラックバック

» 念願かなって釜飯の名店 千成へ行く from あいの日々徒然
4月上旬、お花見の帰りに、念願かなって、上越市西城町の千成さんへ行ってきました。... 続きを読む

» 花見の宴会 from あいの日々徒然
4月8日、高田公園の桜が5分咲きの頃 新潟県上越市西城町の千成さんで、同業者の観... 続きを読む