やがい屋 - あいのお気に入り図鑑

2008年10月28日

やがい屋

やがい屋
新潟県上越市中央1-9-5
TEL: 025-545-1865
営業時間  17:00~23:00ラストオーダー
日曜定休日

直江津駅北口を降りて、真っ直ぐ300m程行った左側にあるオシャレな居酒屋さん
一人より、仲間同士や、カップルが良いでしょう。やがい屋お通しは、煮物。
何とも庶民的で、美味しい。
心温まる感じで、上越市民には嬉しい感じがします。お通しは新潟県にいて、枝豆が美味しくないお店は失格だと思います。
(勝手な個人的思い)
ビールのつまみは、枝豆が一番でしょう。
やがい屋さんの枝豆は、おいしい。枝豆ミョウガとキノコの天ぷら:サクサクしていておいしい。
きのこの名前を忘れてしまいました、すみません。ミョウガとキノコの天ぷらゴーヤチャンプル:上品なゴーヤチャンプル。
味つけもアッサリ目で、ゴーヤもあまり苦くありませんでした。ゴーヤチャンプルチヂミ:すこし辛味がありますが、それ程辛くない。
お酒のつまみとしても良いですね。チヂミこの他にも一工夫のお料理がたくさんあります。
どれを食べようか迷ってしまうほどです。


私の元気の源、ポチッとお願いします→人気blogランキングへ
上越地域のおいしい情報を発信しています。
中小企業法人・個人事業主専門 メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aikikaku.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/719

トラックバック

» 同い年の仲間 from あいの日々徒然
9月下旬。 同い年の仲間が4人、新潟県上越市中央の居酒屋やがい屋に集まった。 一... 続きを読む

コメント

●だすけさまへ
>始めましてm(__)m
  こんにちは。
  はじめまして

>私も大好きなお店のひとつです
   それは、よかった。

>これからも、時々見させていただき参考にしたいと思います
   参考にして頂けたら、幸いです。(^_^)

始めましてm(__)m
偶然、見つけました上越に住んでいますが
私も大好きなお店のひとつです
これからも、時々見させていただき参考にしたいと思います