高田公園の桜サクラさくら情報2009-10 鼓動と もちやさんの団子 - あいの日々徒然

2009年4月19日

高田公園の桜サクラさくら情報2009-10 鼓動と もちやさんの団子

4月4日、次男と高田城址公園へ桜を見るのと
新潟県佐渡に本拠を置く太鼓の演奏集団
「鼓動」の演奏イベントを見に行きました。
「鼓動」の演奏イベント私は、何度か鼓動の演奏を見たことがあります。
毎回、その躍動感あふれる演奏に感動を覚えます。躍動感あふれる演奏演奏は、和太鼓だけでなく、笛やシンバルの小さいような物を使って行われます。
途中、歌や踊りもあり、とても楽しい演奏会です。笛やシンバルの小さいような物を使って最後は、紙吹雪が舞い、賑やかに終わりました。紙吹雪が舞い興奮冷めやらぬ演奏でした。
目的が達成されたら、お腹がすいてきました。
高田公園観桜会会場に売っているお団子も美味しいですが、
やっぱり、一番美味しいお団子は、
上越市本町2丁目のもちやさんのみたらし団子でしょう。
これを食べなきゃ、高田城百万人観桜会に来たとは、言わせねえよ。もちやさんのみたらし団子もちやさんのだんごを買ったなら、
ついでに夜桜もちも買いましょう。
ほんのりさくらの香りがして美味しいですよ。夜桜もちあ、すでに高田城百万人観桜会は、おわっていましたね。
でも、もちやさんのだんごは、今日も売っています。
(^_^)


やっぱり、花より鼓動、そしてだんごかなと思ったなら、
ポチッとして頂けると、うれしいです。 
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
  こんにちは。

>桜を愛でながらのお菓子は、最高です。
   花より団子ですね。(^_^)

こんばんは。
桜を愛でながらのお菓子は、最高です。
家は、今年、ケーキにしました。