東京への旅 3月下旬 2/3 - あいの日々徒然

2009年4月12日

東京への旅 3月下旬 2/3

3月下旬
子供達が春休みで、高速料金も土日1000円になったので、
東京へ社会見学に行ってきました
2日目早朝、いつも訪れるあの場所へ行きました。2日目早朝本マグロの冷凍物が沢山並んでいます。
築地市場は、よく行くのですが、マグロの競りを見に行ったのは、初めてでした。本マグロの冷凍物競りが始まりました。
外国人観光客が多かったですね。
マナーの悪さで、一時、見学を中止し、警備員を入れて見学を再開しました。
しかしマナーの悪さは直っていませんね。
フラッシュ撮影はするし、立ち入り禁止区域にも入るし。
でも、外国人観光客ばかりでなく、青森訛りのおっちゃんもマナー悪かったなあ。競り築地市場にいったら、やっぱり、お寿司を食べてしまいました。
他のものは、次回行った時に食べてこようかな。お寿司この後いったんホテルに帰って、少し休んでから、浅草近辺で、カメラのレンズを買いました。
お得な値段で購入できて幸せでした。
お昼は、早めに上野近辺で洋食を頂きました。
ロールキャベツ:デミグラスソースのかかったロールキャベツ。
とっても美味しかったです。
ディナーだったら、すっごく高いのだろうなあ。ロールキャベツその後、鈴本演芸場で落語を見ました。
林家三平さんの襲名披露です。
同じネタを聞いても笑えるって良いですね。鈴本演芸場で落語落語を聞いた後の夕食は、やっぱりラーメン。
湯島のラーメン店で、鶏だしスープのラーメンを頂きます。
この店でもお客のマナー違反にあいました。
割り込みです。
けしからん奴が多いのには困りますね。鶏だしスープのラーメンお腹いっぱいになったら、暗くなっていました
疲れたので、ホテルでゆっくり休みました。暗くなっていましたうれし楽しの東京旅行です。
明日は、最終日の模様をお送りいたします。


東京の魅力を感じて頂けたなら、
ポチッとしてして頂けたらうれしいです。
<(_ _)>→人気blogランキングへ
中小企業法人・個人事業主専門メール保険相談所です新潟県上越市あい企画

コメント

●GENさまへ
>あいさん、こんばんは!
  こんにちは。

>マナーの悪さには困りますね。
   マナーを守っている人が迷惑します。
   o(`ω´*)o

●ぽてちよさまへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>うらやましい。お寿司美味しかったでしょう?
   伊勢崎からなら、築地は近いじゃないですか

>オオトロのようなマグロ (@@)
   大トロです。

●うおぬま屋店長さんへ
>こんばんは。
   こんにちは。

>それにしても、マナー違反が多いのが気になります。
   そうですね。
   マナー違反は、全世界共通のようです。
   いけませんヽ(`Д´)ノ

あいさん、こんばんは!

おおー、ここが話題になったマグロの競りですね。
マナーの悪さには困りますね。
いや~、寿司がめちゃくちゃ旨そう!

こんばんは。
早起きして築地へ行ってきたのですね。
うらやましい。お寿司美味しかったでしょう?
オオトロのようなマグロ (@@)

マナーが悪いのは気分を害しますね。
中国人も列に並ばないのは周知の事実。
駅のホームで割り込まれたときは
なんだかうなづいてしまいました。 (><)

こんばんは。
内容の濃い一日ですね。
それにしても、マナー違反が多いのが気になります。
たまたまだと良いのですが・・・。
たまたまでは無いのでしょうね。